乾杯!乾杯!

ボンヤリしたまま丸四日が過ぎ、やっと現世に戻ってこれた気がします。戻ってこれた記念に今までスルーし続けてきたジュッテームを聴いてみました。
古今電波曲と言われるものを愛聴してきた私にも二の足を踏ませるその破壊力(メンバーの中の青学メンツのチョイスになにがしかの震えを感じていたのだと思われる)、S屋にどんな曲なのか訊いても急に言葉少なになって下向くし、聞き出せたのは「…あのさ、シャッフルユニットで毎回一番人数多くて捨て駒ユニットあるじゃん。ああいう…」(ええーしあわせきょうりゅう音頭的な?!)「……(目を伏せ)」一体どんな……


とりあえず電波曲ではないな!(最初の感想)音やっすいな!!!驚愕の安さだな!!
ちょっと最初噴き出しちゃったけど、思ったよりは炸裂してなかった気がする。いやお前どんなの想像してたんだよと言われそうだけど、このへんは「きゅんきゅんきゅるるん!」とか「ぱんぽんぱぱんぱーん」とか意味不明の歌詞が最初から最後まで合いの手で入ってくるエロゲ電波曲を聴きなれてしまった弊害です。たぶん。いやほんとお前どんなの想像してたんだよって感じですけど…
しかしこの予算かかってなさそう感とかすごいなー…アメブロは本気で何がしたいのかわからない。いけめんユニット作って歌出すよ!まではわかるがなんでこの路線なの。あと大手事務所所属の子とかは事務所サイドが何を思って送り出したのか計り知れない…なんにせよなにかが裏で起こっているんだろうなー。緻密な計算とか販売戦略とかなしで。


…PVは見た限りばばがよい、と思いました。南は特有の「どこを凝視してるんだかわかんない」度がMAX振り切れてますね。