いちろくはち

件の曲を脳内鼻歌再生してたらどうしても途中からもってけ!セーラーふくになっちゃうんですけど、なんで。


そうしてうすらボンヤリしているあいだにも時は過ぎ、あー今週末はイベントでーすとーくしょーでーすもちろん追加金を払って罰ゲームにも挑みます。たぶん顔面の鼻以外のパーツが全部私の2倍あるよ!目とか!
で、参加券とともに写真集が届きました。今まで見てきた男性写真集の中ではいちばん真面目な内容でした。コスプレとかないし。基本屋外ロケだから、なんというかふつうの私服。バリエーションは少ない(のが若干不満ですけどそういうものを求める写真集ではないのだろう…)ていうか開いていきなり「ロケ地:秋葉原」だったのでおおっとー!ってなりました。あれラジオ会館?…馴染みすぎているよ…。次が国立科学博物館といういかにもなチョイスで(しかもめがね装着)あとはねこたまキャッツリビン(たぶん)とか、谷中(ここも猫多い土地)とか、行きたいとこ行った感というか作り手が行かせたいとこ行かせた感というか。ガンプラ抱えてる写真と猫抱えてる写真はいちばんいい笑顔してると思いました。あとハンバーガー食べながらびっくりしてる顔がなかなかレアでかわいい。


舞台でみるとあんなに表情豊かなのに、写真で素の姿を見せろとなってしまうと急に変化に乏しくなってしまうのがよくわかるなあー…と眺めながら思いました(そんな中やはり好きなものに囲まれている写真はいい顔してるのが多いよ)アイドルをやりたいわけでもモデルをやりたいわけでもなく、役者をやりたい子なんだろうと思うので、もし写真を撮るならなんか役とか設定とか与えて撮るとおもしろいのかもね。<寝言>「サッカー部でお勉強できない」「学級委員で学年5位以内」とか設定を与えてありとあらゆる学生服を着せたい。そういう企画写真集。と思ったけどどうみてもhentaiです。すみません。コスプレ脳から離れられません。
あと顔がもりもに似てることがわかったので、小林ばくさんに撮ってもらったらソーキュートなのが撮れるんじゃない?!とさらに寝言を言っておきます。