オンリーイベント

両親が泊まりで外出したのでオンリーイベントに行ってきました。タイム24ビルは初めてだー。ゆりかもめから見るレインボーブリッジは靄のむこうにかすんでいました。
390スペースなんて大規模オンリーは久々だったので*1…そもそもテニス絡みのオンリーなんて行くの初めてだ!と今気づいた。氷帝が出てきて一気にジャンルが熱量を帯びたころの他校オンリーが「駅まで行列ができた伝説」を作ったとかなんとかいうのを聞いたことがありますが、そりゃ全盛期に比べたら落ち着いたんでしょうけど5年たっても一校オンリーでこの数この熱気。やっぱりテニスはバケモンやでー。
荷物整理してたら隣にいた二人組が「これ帰ってからパンフ見ると悔しいんだよねー」「あーここ行けば良かった!って絶対見つけちゃうんだよねー」あるあるー。


地元戻ってから化粧品とか服とかなんか諸々存分に買い物を楽しんで、久しぶりのフリーダムな休日が終わろうとしている。ああ…すっごい散財した…(うっとり)


目下一番の問題は「いかにして10/28の夕方から夜にかけて外出許可を貰うか」です*2。「先輩のハッピーバースデー三十路カウントダウンパーティーを盛大に行うので参加させてください」って言ったらだめかな。そういうのくらいは許可出ないかな(実際先輩の誕生日祝いは行われますが私はきっと電話参加)「いけめんディナーショーのために椿山荘に行きたいです」なんて言えないっ…

*1:ぷにケが350。そう考えると恐ろしい

*2:基本的に父親が在宅している場合の休日夕方17時には夕飯作りが始まるので、それ以降は家にいなければならない