Berryz仮面vsキューティーレンジャー@横浜アリーナ

夢のようなステージだった…私の大好きなかわいこちゃんしか出てこない……桃源郷……ここは夢の国………足の裏が痛い……(跳ねすぎた)まだボンヤリしているのでもうちょっと冷静になってから書きます。


というわけで冷静になった。横アリでは初めてのスタンド席ということでどんだけ遠いんだと心配して行ったら、予想より遥かに近かった!両端にステージ、中央に花道とサブステという構成だったから余計そう感じたんだろうけど、えー全然近いよ!表情まではよく見えないけどそれはDVDなりスクリーンなりで見るからいいよ、むしろこれダンスとか全体がよく見えて楽しい!ファミリー席と迷ったけど、「ファミリー席は段差がなくて前の人の頭で全然見えない」という記述を見かけたのでこっちにしておいて心底正解でした。ベリキューの子たちの、ユニットとしてのダンスが私はとても好きなので、ちゃんと見れて本当によかった。
というわけでセトリ。

あとはアンコールで寸劇(戦隊とプリキュア足して割ったみたいなやつ)と桜チラリとか。

  • 正直休むとこがMCとテンションあげ子さんしかなかったわ!(あげ子さんごめんなさい)(梅さんは好きです)(テンションは上がっています)あと桜チラリ。いやだってあれ盛り上がりようがな…うん…
  • いきなりスペジェネで大幅に体力を使ってしまいました。通常の倍の人数で行われる縦列ぐるぐるはとても楽しかった。最初の「スッ」を逃しても「ペッ」からは全力で咆哮するオタ(自分含む)の急激なテンション上昇ぶりといい、魔法のような曲ですね。
  • 大もての振りコピが微妙に合わず現場経験の少なさとこの1年のブランクを感じました。善処します。
  • 涙の色でキュートはやっぱダンスうめーかっこいいーーってなったところで対極のステージから胸スカ。死ぬる。
  • ジンギスカンは意外と乗りにくい
  • 都会っ子はPVのダンスショットVerでピンと来なかったのが、コンサ映像だと猛烈にかっこよかったので期待してたらやっぱすっごいかっこいい!!
  • 付き片は「あなたの心を奪いたい」の振りをオタさんたちがコピって踊ってるのがハタ目に非常にキモかわいくてわりと好き。
  • りしゃこソロがんばれりしゃこ。愛理については何も心配いらない。(このあたりで来月同会場で行われるジャージライブのことを考えていろいろと心配になる)
  • キャプテンのグレーのセーラー服がかわいすぎてどうにかなりそうでした。抱きしめたい。隣の先輩と「さきちゃんが!」「キャプテンの!」「セーラーセーラー」「グレ−グレー」「かわいい」「かわいい!!」「かわいすぎる!!!」「うおおおお!!!」口々に興奮。いやー…あれはいいものだよ…すばらしいよ……すばらしすぎて他の子の制服覚えてないよ…(雅の頭がすごかったことくらいしか)
  • まいまいの身長が伸びたせいで岡井ちゃんがますます小さくなり(対比)、「ちっさーちっちゃい!かわいい!」と叫んでたら先輩が「またこの人いつもの病気が出たよ」という視線をくれました。集団の中のちっちゃい子が好きです。
  • Buono!〜まっさらまでの流れはすごすぎて跳ね叫びすぎて汗だっくだく。夏ドキのさきちゃんsのダンスすげーすげー
  • Buono!の安定感・安心感はすごいなあ。選ばれるべくしてこの3人。隙がねえ。衣装の太もも領域が目にまぶしいです。
  • ラストの金銀衣装が遠目にキラッキラでとってもきれいでした。アイドルかくあるべし!すてき!

今回会場内の女子率高かったように感じたんですけど…気のせいかな。なんかテンションに乗せられて写真とビジュアルブックを買ってしまいました。総額3400円を「安い」と感じてしまうのは確実に錯覚です。わかってます。(だってあっちはセット買ったらそれだけで5000円とか行っちゃうからー)
今回わかったこと。「やっぱり私は雅がとっても好きらしい」「キャプテンを抱きしめたい」「かんなウォォォ」「ベリもキュートもどっちも全員大好きよ!」