またこれか、この展開か

雅のことは大好きだけど、私はヘテロの女なので結婚したいとか性的欲求は持たないからショックは受けないんですよね、当然のことながら。いやなんかかわいがってた従妹がッ!みたいな衝撃は多少あるんですけども。あと雅に関しては本人そのものに対してそこまで興味ないっていうのもあるかなあ……。私は彼女の外見とか、歌やダンスなどのパフォーマンスにどうしようもなく惹かれているので、トークとかにはそれほど興味ないんですよね。それはそれでどうなんだと言われそうだけど…いや握手会とかには行きたいけどさあ……
とにかく今何が怖いって引退や脱退されること。ベリやBuono!での彼女のパフォーマンスが見られなくなるなんてもうどん底にきつい。やめてよ私からあの子を取り上げないで!!お願いだよ!!!
と私は思っているしこれからコンとかで姿を見てもどうとも思わないけど、男性ファンにはしこりが残ってしまうのだろうなあ……異性相手の人気商売って大変だなあ……あーあ……「舞台上で完璧なパフォーマンスしてればいい、裏でなんかやらかしててもこちらに見せないならいい」って常々思っているけど、えーと要約するとパパラッチ死ね。氏ねじゃなくて死ね。あとおんもでいちゃこくのやめなさいね。と。
あれだよそのこと自体に対するショックじゃなくてそれによって巻き起こる事態に対してショックなんよ……あーほんとやだ、脱退しないでーーーお願いーーーーBuono!単独コンの夢を捨てきれないのよーーーーーー


逆の立場だったらどうなのかなあと思って、たとえば某ミュキャスの子とかが同じ状況になってたらどうだろう、と想像してみたんですけど(夜のマンション前でデート終わりにキャッキャしている画像流出*1)……まあ、ショックはショックだけど、あちゃあー…って思って終わりかなあ*2……あとこの程度じゃ絶対降板とか芸能界引退とかありえないからその点は安心していい。このへん異性相手の人気商売でも、処女非処女問題の根深さを思い知らされるっていうかなんていうか。「彼女がいること」と「彼氏がいること」の事態の重みの違いが。
ああそれとこっちははなから「彼女?いるだろそれくらい」のこころもちっていうのもあるな。ていうか、女アイドルに処女性は必須だけど男アイドルに童貞性(そんな言葉はない)は必須じゃないっていう。

*1:今回のは画像いくつかしか見てないので映像がどうなってるか知らない

*2:雅と同じくらいの10代キャスだとしたらむしろまーかわいいわねくらいの心持かもしれないよ。もうおかあさんだよ視点が