私は楽しく生きてるよ

知らない番号からかかってきたので出てみたら、4年前に資料請求した(させられた)結婚相談所からだった。当時はまだ23〜24で、相談所のニーズ的にはちょっと若すぎるくらいだったのが今28。そうですね適齢期〜焦るくらいの歳になってますものね。「御歳的にもちょうどよい頃かしらと思いましてご連絡させていただいたんですけれども、どうかしら、ご興味とか」「いえ全然。申し訳ありませんけれども」「そうですか、失礼致しました」
S屋の同僚が出来婚夏に退社だそうで(付きあい始めたの4月…って、え…?)「私の好きな子はみんな出来婚してしまう」(例:辻さん)と嘆いていましたが、「だいじょうぶだよ私そんなことには絶対ならないから安心してよ」と自ら申し出る自意識過剰も許される仲です。出会ってから15年近くたちました。中学の手芸料理部で最初に出会ったわたしたち…あの頃と…変わっ………まるで成長していない。肉体が老いただけだ。「長野往復14Kくらいだよ(検索した)」「安いな!」「麻痺してるな!」そんな秋葉原の夜。


献花台のそばを通ったけど、ほんとにマスコミしかいないのな。