7月期

S屋に録画を頼んだ分をまだ受け取ってないので続き物が見れず、必然的に新番組ばかり見ています。あとついに我が家もMXが見れるようになった!よ!緑林寮は録画したっきり怖くてみれてないけど。

夏目友人帳

ニャンコ先生かわいい…しっぽが丸くてぴこぴこ動くのがかわいい…あと肩乗りっていうか肩から背中にひっついてるのがかわいい……主人公神谷さんが全然合ってない気がするけどまあいいや。あとたぶん原作(未読)にあるだろう必要なエピソードや台詞がところどころ抜けてそうだけどまあいいや脳内補完。

ひだまりスケッチ365

前期は見てないんだけどなんとなく後藤邑子のぽえぽえ声が聴きたかったので。

スレイヤーズ

初回見たら満足した。

魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜

都民的に背景萌えしろということですよね、わかります。

西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜

「とにかくひどい」とさんざん脅されてから見たので意外と絵は気にならず、まあよしながふみの絵を忠実にアニメにしようと思ったらこうするしかないよね…とか納得しつつ、橘だけ妙に作画安定しないなーとか、キャストはいいよはまってるよ(特にみきしん)、時系列が難しい原作初回エピソードをそこそこがんばってまとめてんじゃね?…とか、わりと初回は好意的だったんです。けど。2話。あれはいかん。「立つんだとーる!」を削ってどうするんだよー!そもそも彼女が試合見に来てないじゃない!あと特異な設定である「深夜営業のケーキ屋」っていうアピールがまったくされてないのはわざとでしょうか。もしかして普通の営業時間なの?そんなのアンティークじゃないよう。
(追記:アニメではまだ店が本格始動してないので深夜営業云々は出しようがないのではと今気付いた。うーん…でもなー…原作読んだ時のファーストインパクトである「こんな夜中にケーキ屋さんやってるんだ」っていうツカミがね…うーん…)

ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-

ふたばの実況だけで満足してしまいました。

ワールド デストラクション

全然下調べしてなかったので、まもと真綾コンビだったことに驚いた。白髪の人がアニメでもヒロだったら最終回まで一生懸命見ようと思ったのですが違うみたいです。こういうベタなRPG世界観は久しぶりで逆に新鮮だなあ。

ストライクウィッチーズ

かわいいしよく動く。それでいいじゃない!あとこの福圓さんは私すごく好きだ。みゆきちはババア声かー…いやうんがっかりなんてしてないよ。してないよ。