心構えができていない

気付いたら今日です。もう今日です。朝から大殺界かってくらいトラブル続きでこれはもしや開演に間に合わないとかそういうフラグ立ってる…?みたいな感じで心配です。個人的には運チャージシステムを採用しているので、ここで出たマイナスはいつかプラスに転じるんだよ!という心持で……でも東京凱旋取れたっていう時点で私(たち)の今年分の運使い果たしたんじゃないかって気も、しなくもない。テニミュ守護天使*1こと相葉さんを拝めるのが2ヵ月後、さらに東京凱旋は3ヵ月後と思うとなんか…想像つかないな……3ヵ月後もまだ公演やってるって状況が。
なんかもういろいろギリギリなんですが、昨日やっと原作予習ができました。このあたりちゃんと通して読んでなかったんですが…というわけで初日観る前にいろいろ書いておこう。

  • 正直塚ミユは一番萌える。
  • んだけどないよねーミュじゃねーないよねー…
  • 立海単独潜入もないよね
  • 原作ファンにもあまり評判よろしくない全国氷帝戦ですが、確かにD1S1以外は薄味なかんじ。S2はコピー能力バトルだってこないだ読んだ同人誌に書いてあって(この件についてはまたちゃんと書きたい)確かにそうなんだけど絵面がたいへん地味ですよね。
  • 忍足さんの恥ずかしい略語技が楽しみでーす!
  • 高橋はちゃんと試合できるのかしら(ハラハラ)
  • 照明落下とか。
  • シンクロ…はまあ、あれだよ、みつやせんせいがまたフルスロットルですごい歌詞上げてくれるよ
  • 前回前々回と無かったからかなりたまってると思うんだよね
  • パイルミラージュ(仮)を笑わずに見れる自信がない。
  • もはや単なるショーゴファンなので、S1がとても楽しみです。

4代目の子たちは全体的に歌がうまいですが、比嘉の時点で芝居(というよりむしろ「テニミュテンポ」)がまだまだだったので、そこらへんの上達が楽しみです。あと今日の今日まで新しい跡部二人の顔すら見てなかったことに気付いてさっき公式行ってきました。……テンション上がってきたよ!!

テニスについては原作とかアニメとかミュとかなんかもーいろいろ書きたいことあっていっぱいいっぱいなんだけどどうしたらいいかわかりません。どこから手をつければ!

*1:もしくはネルケかマベの社屋に宿る泉の精みたいな(矛盾のある表現)存在なのではないですか。フェアリー的な。