帳尻

身内に不幸がありまして、明日の福島は行けなくなりました。
今朝からいやな予感はしていたんですけど(朝仏壇に「もうちょっと待ってください」とお願いしたんだけど)会社に着いて早々呼び戻される事態に。あー…ねー……。生前から「空気読めない」で身体ができてるような人だったけど、息を吸うように空気を読まない人だったけど、そんな人が人生の最期に空気読んでくれるはずなかったのでした。明日お通夜で明後日告別式です。火曜にメンズDVDイベントのあと(……)喪服買ってきておいてよかった。よかったのか?
こんなこと言ってますけどすでに泣きすぎてまぶたが重い。死に目に会えなかったのが心残りですけど…特に苦痛もなく眠るような最期だったというのはまあ、幸いだったのでしょう。死に顔もとてもきれいで今にも目覚めそうだよ…あんなにかわいがってくれたのに、花嫁姿もひ孫も見せられなくてごめんねおばあちゃん。