℃-ute Cutie Circuit 2008 〜FOREVER LOVE〜@ステラボール 1回目(女性限定)

男性陣からの「女ヲタ氏ね」の声を背中に行ってきました。ボーノイベのこともまだ書けてないのに…とりあえず先にこっちをやっつけておこう。
今日も今日とて開始ギリギリに着いたので席はふつうに最後列でした。…今冬は最後列に愛されてるなあ。でもステージまで超遠いってわけでもなく(表情はそこそこ見える)、逆に一番後ろだからかメンバーもしっかり目線くれるし、位置的にもかんながよく見えて楽しかったです。
衣装は当然のようにスーツのほうだったんですけど……超 かっこ よかっ た FLのイントロでストロボの中踊りだしたシルエットがもおおおかっこよかった!かっこよすぎてしばらく言葉を失って見入ってしまった……わぁぁなんでこの子達こんなにかっこいいの……うわぁぁ……これだから現場はやめらんねー…こんなのPVじゃ半分も伝わらないよ……。腕(肘)がビシビシ決まるのと、肩・胸・腹・腰の動かし方と決め方にキレがあっていちいちかっこいいんだこれが。あとこの衣装ヘアメイクすばらしいよね……メイクがビジュ系すぎたりぽっくりのような厚底靴はいたりするような男装じゃなく、首から上は辛さを加味しつつあくまで女子なのが逆にすごくかっこいい。
客層は中高生度数がボーノよりも圧倒的に高く、こう言ってはなんだけどモサい子が多かった印象(それが悪いと言っているのではなくて…ある意味年相応かもしれないし)。ボノイベの時いたギャル系の人は皆雅ヲタだとでも言うのか?…そんなまさか…。20以上はババア呼ばわりされる界隈ですが、これは確かに20代後半なぞクソババアって言われても仕方ないな!って思いました。実感として。若いなーみんな…(逆にボーノのときいなかった年齢不詳(確実にメンバーの親世代以上かと思われる)性別もふ、不詳…?みたいな方もちらほら)

MC/キューティーガールズ

おばちゃん的にはもう姪っ子の学芸会を見守る気持ちです。なんかこう…台本を感じさせない掛け合いができるようになればいいんだけどなあ〜〜最近舞台進出してるけどハローはこういうとこ弱いままだよな〜〜。まあ、台本を感じさせないMCが出来るようになったらそれすなわち最強なので。

FOREVER LOVE

下のエントリでぶちぶち言ってますが、とにかくダンスが鬼かっこいいのでライブで見る分にはまったく支障なかったです。曲だけ聴くと個人的にはため息出ちゃうけど。サビで。あとサビ以外はこうやって見ると全員ほぼ均等にパートがあってバリエーションもあって楽しいですね。サビ以外ね。サビはツートップ云々以前に曲として気に入らないのでどうにもこうにも。

セブンティーンスVOW

℃-uteらしいわりとかわいらしい曲。ライブだと音の安さは気になんない。「見守ってくれて ありがとう」のとこの振りがかわいい。

MC/早抜けゲーム(タイトルうろおぼえ) ゲスト司会:桃子

モモコキチャッター ボノイベの舞美うささんに対応するように水色のクマ着ぐるみで登場(首に黄色いでっかい蝶ネクタイ)。桃子ちいちゃいのでサイズが合ってなくて足元がずるずるしてるのがかわいい。その姿でぽたぽた走るのがかわいい。プロかわいい。客がかわいいかわいいと騒ぐので素声になって「まーそんなかわいいだなんてーほんとありがとうございますぅー」とオバチャン対応するプロかわいい。
ゲームの内容は他でもレポあるだろうから割愛するとして、一問目は一抜けがかんな、二抜けが愛理だったんだけど、正解者ゾーンできゃーい!と抱き合う二人はかわいかった。おばちゃんはかんなが他メンと仲良くしている図を見るだけで泣ける。全体的にかんなが誰かと仲良くしているところを目撃するたび萌えていました。しかし最大の萌えどころはマイマイはよく膝の上に座ってくる・甘えん坊という話で、「いいなぁ〜もぉ(一人称表記これでいいんでしょうか)もえりかちゃんに甘えた〜い」って言った桃子に対し「おいで」と両手を広げた梅さんです。かっ……梅さ……はわっ……(声にならない感動)あとは舞美が桃子と並んだ時にニッコニコしながら桃子の頭の上に手をのせて「ちっちゃいよねー」みたいなリアクションをしてたのもかわいかったなー。

ほめられ伸び子のテーマ曲

若い女子ファンは定型コールはあんまり入れないので私もちょっと自重しました。好きな曲やってくれてうれしいなー。この衣装だと何踊ってもかっこいいな…(何の毒にも薬にもならない感想です)客席は振りコピ派が多そうな感じかなー。

大きな愛でもてなして

この衣装だと(ry

都会っ子純情

この衣装でやってくれて本当にありがとうございました!!!ありがとうございました!!!!いいもの見せていただいて本当にありがとうございました!!!!今回は自重せずにアーユーレディーってました。見苦しくてごめんなさいね…>両隣の女子高生

握手会

高速です。ちょう高速です。こんなのに比べたらミュ界隈なんて超超低速もいいところだよ。前の子がわりと粘るタイプだったので何度かつっかかりつつ。近くで見て一番印象が違ったのは梅さんでした。ほっそ!顔ちっさ!うつくしー!!あまりの美しさに目がしばしばしました。舞美は噂通り手ガッ!顔ぐっ!(乗り出し)で圧倒され(心の底からいい子だなあ、美少女だなあ、美少女でいい子ってすごすぎね?って思った)、なっきぃの肌が文字通り発光していたのでまた目がチカチカし(本当の美肌って本当に輝くんだね!目の毒だよ!)、愛理は白目の輝く白さしか記憶に残らず、ちっさーに和まされ、マイマイの事務的対応に逆に安心し、さあかんなだぜ!推しだぜ!というわけで「かんなちゃん大好きです!応援してます!」と勢いで告ったら、「ホントですか(やや心配そうな顔から)ありがとうございます(笑顔)。ありがとうございます!」二度目のありがとうございますのところは引き剥がされて机から離れてゆく私に向けて言ってくれたので、かんな萌え度がさらに上がりました。いいイベントでした。満足です。かんなかわいいよかんな。
物販は自粛するつもりだったけどセット写真が全員全部かわいかったので結局三つとも買うはめに。ううかわいい(でも全員リップの色どうにかしてやれと思う。なんでハローは白ピンクにこだわるの!顔色悪く見えちゃうじゃない!)。財布にきびしい。あと周囲の女子中高生の肌のつやぴか具合に衝撃を受けたのでもうちょっとスキンケアをがんばろうと思いました!以上。