TETRA-FANG ライブ@shibuya-AX

青年館でいうところのF列くらいの距離で参戦。本気出せば最前か2列目くらいまで行けたけど自粛。いわゆる「特撮(ヲタ)色」みたいなものはほとんどない、ごくごくふつうにロックバンドのライブでした。いやほんとに普通でした。MCも「キバに決まったとき嬉しくて道行く人に言いふらしたかった」とか「変身ポーズを鏡の前で練習した」とかそんな感じで、お遊び色は少なめ。でもそれがよかった。
久しぶりに生で見た瀬戸はかっこよくてきれいでした。ミュで見てた時の「ギャッなんだこのかわいさ…」みたいな「かわいい」感じは薄れて、きれいで輝いておりました。歌もうまいしなあ……ゲストで来た兄さんこと山本さんもすごくお上手で、兄弟で歌ったRoots of the kingアコースティックバージョンは、「この1曲のために来れてよかった!」って思えるものでしたよ…。本編がどうなるかわからない中、兄弟並んでるとそれだけでちょっとぐっときてしまうのだった。あ、753は噂には聞いてたけど本当にお歌が壊滅的なんですね!ちょっと笑っちゃったよ!でも来てくれてうれしかった。
ライブだしもっと客席をガンガン煽ってくるかと思ったけど瀬戸はあんまり前の方に出てきたりはしなかったです。そこがちょっとさびしいけど、安いお愛想は振りまかないのがせとよね…わかってた…。
急に思い立っていくことにしちゃったライブだったけど、結果的にすごく楽しかったです。キバいい曲多いなーというか活動期間1年弱で持ち歌が15曲ってすごいなー。瀬戸がこれからどういう方向の活動をするのかわからないけど、歌はまた何か機会があったらやってほしいなあ。難しいと思うけど…。