ハロプロアワード2009 エルダークラブ卒業スペシャル@横アリ 昼

アイスクリー娘。の衣装が酷すぎるのでなんとかしてあげたいです!なんなのあの30年前の子供服みたいなクオリティ!私がもしオーディションに受かってアイドルデビューできるよ、衣装はこれね、ってあれを渡されたらちょっと泣くね。それとも何か元ネタがあるようなものなのかな…どちらにせよひどーい。
いきなりゲストの話から入りましたが、プレリザでなんとかもぎとったので昼の回ですけど先輩と行ってきました。スタンド最後列しかもメインステージに対して垂直というわりと…かなり…アレな位置でしたけど、客席含めた会場全体を見渡せるのは楽しかったし(特にロマモーとかビヨ〜〜ンとか)横から見るダンスもレア映像ということで…出ハケが見えるから最後まで手が振れたし。松浦さんが「スタンド最上段いじり」をしてくれたので「今あややわたしのこと見たよぉぉ」だったし(実際いじられてたのはずっと横にいた人ですが)、あとね、小春は手を振り返してくれたよ!あれは私へのレスだよ!!!(言い張ります)
以下順不同箇条書き

  • いきなり合唱曲から入るという…まあこれ後半でやられても盛り下がるからいいか。しかしマノピアノに続くのでどうやってあったまったらいいのこれ、と思わず苦笑するも、「去年の夏よりは確実にうまくなってるよね!」「うまくなってますよね!」(相変わらずミュキャスを褒めるが如しです)
  • ゆきどーん! ゆきどんがこれからも歌えるお仕事ができますように。ゆきどー…ん!ケンチャナはいい曲だよね
  • ハニパイはうれしい!けど里田ソロだと淋しいのでもういっそりかちゃんとかミキティとか一緒に歌っちゃえよ!って思いました。もう一度脚パカパカが見たかったのだ
  • ぽろりー(オイ!)ぽろりー(オイ!) すごい一体感
  • 小春withようじょで客がみな苦笑している(ようじょに)のがな。いや、かわいいですよ、ですけど(笑)
  • ターゲットききたかったよぉぉ
  • Forever Loveをあの衣装でやってくれたのは嬉しいけど、間奏中花道を移動するせいでダンスが全然なくて、あーこれダンスないと魅力半減どころか9割減でどうしようもないわーって思った。がっかりです。あとなんか℃全員、特に愛理が妙に音を外しててどうした!?って心配になった
  • たんぽぽで先輩が撃沈。ああエルダーだとガキさんいないからさあ!ガキさん
  • 先輩が「かおりんだけでも泣けるのになっちと並んでスクリーンにうつるたびに死ぬ」って言ってたけどほんとあれは涙腺に来るツーショであった
  • プッチが楽しすぎて…かっこよすぎて…よっすぃが男前すぎて…周囲の女性客のみなさんも口々に「かっけー…」「きれー…」「すげー…」けいちゃんもまこもかっこいいんだー。あの3人はステージ上での意欲というか勢いがキレキレで好き
  • あややタイムきたー!新曲好きー!やっぱ松浦さんこういうの歌ってくださいー!アイドルー!松浦さんのステージパフォーマンスはやはり格が違うぜ…(ゴクリ)というのを嫌というほど味わいました。さすがでした。めちゃホリも楽しいし…笑顔に涙は反則選曲なのでもちろん泣きました。泣きましたとも。
  • 初めて行った横アリハロコンで愛の園の振りコピわかんなくて「次までに練習します」とか書いた記憶があるけど結局ろくすっぽマスターできぬままラストチャンスだったのだ……あれすごいかっこいい名曲だと思う。あのメンツでやることに意義があるという一曲
  • おとめ組で一回体力電池を使い果たしたので次のBuono!でうっかりぐったりしてしまう。…やっぱこれノリづらいよー
  • アイスクリー娘。の必死な日本語MCは途中からなんだか楽しくなってしまい、客もやたら盛り上がるという状況。なんかみんな楽しくなっちゃってたよなあそこ。リーダーの子が21なんだけど妙に若々しいタイプで(黒髪ショートでお好きな人にはたまらないであろう)なんとなく一番年上だからというよりは一番そつなくできる子だからリーダーなのかな?という印象でした。衣装は即刻どうにかせよ。
  • なっちが近くのステージから登場し先輩動転(先輩はなっちヲタです)
  • 「好きな先輩」で今までになく動揺し泣く私たち。だってオリメンだし…この曲大好きだし…あー4期入った頃思い出すわぁ……
  • ロマモーはすぐ近くの席にヲタ芸師のかたがいらっしゃいまして、フルコースやってくれたのでそれを視界の端におさめながら「ミキティまだまだアイドルやってくれていいんだよ!!歌謡曲とか言わなくていいんだよ!!!またブギトレもロマモーも歌ってよ!!!」って思いながらクラップしていた
  • リゾブルかっこいいな(いまさら)
  • MADAYADEは楽しいよ。客席全体がビヨ〜〜ンのとこで上下にうねるさまは壮観だったよ
  • モーコーからあとは万感の思いで眺めました。もうこうして全員でラブマとか歌わないんだなあ…(大体横アリでコンサートやるかどうかもわからん)、そもそもALL FOR ONE〜なんてもう二度と聴けないのかなあ…て思ったら涙ぽろりしたけど最後は全力で手を振り続けて笑って見送りました

すげーハローのコンサートで2時間半オーバーしたよ!そして来ない横浜線