Buono!ライブ2009〜ハイブリッド☆パンチ〜 @青年館

神ライブだった!と言いきれる内容。ハロー関係のコンサートでここまで満足して帰宅したのは初めてかも…捨て曲がないって素晴らしい。
後半からバンドが登場して生音で、それがまたよかった。この3人はオケでも充分威力を発揮できるけど、やっぱり生音の魅力というものはあるんだなあ…と。企画側が妥協せずやってくれて本当に嬉しい。そしてBuono!が桃子と雅と愛理の3人あってこそ、この3人でこそのBuono!であって…もうほんと、しゅごキャラポニキャンに感謝してもしたりないです。
S屋と妹さんは前の方の席へ、私と先輩はK列。いや全然近いよ…「でもあの子達ショーゴより小さいですよ」「あっ…そうかテニスの人たちはおおむね大きかったんだ…」脚までちゃんと見えるだろうかと心配に。結論から言うと見えなかったとこもあるけど近かったしいいや!以下セトリと細かい感想(基本的に何言ってもBuono最高!!しか言えないのでわりと言葉少なになりました)(長いけど)。初回だったからセトリのネタバレもなかったしそういう意味でもドッキドキ。

オープニングアクトしゅごキャラエッグ!

「4人が後方通路から入ってきてゆうかりんが『来たで〜東京〜!』とか言うんじゃないの」等いつもの妄想を繰り広げつつ。私の前の席の人が遅刻+上着を高く上げてたたむ(なぜ!)+服を脱いで着替える、のコンボを披露してくれたので肝心のエッグちゃんたちはほとんど見えませんでしたけど、時折チラチラ見えるかにょんを眺めながら「あのコスプレ衣装そろそろヘタってきたんじゃないかな…2着目くらいかしら…」とか考えてました。

02.Internet Cupid

個人的に盛り上がりにくいのを最初にやってくれてよかった。インキュは桃子に敬服するための曲でありライブ向きじゃn…と思ってたけど振付かわいいのな。

03.みんなだいすき

だーいーすーきーだーよー みーやーびー!「ねぇ〜〜スキよ!」のところかわいいなーかわいいなー

04.ホントのじぶん

「このライブ…私最後まで体力もつだろうか…」という不安が頭をかすめる「イェイ!イェイ!」(全力で拳)

05.消失点-Vanishing Point-

06.I NEED YOU

07.OVER THE RAINBOW

セカンドアルバムでこういう試みを持ち出してくれたのが嬉しい(単なるソロにしないで基本的には必ず3人で歌うっていうのも大好き)し、ライブで早速やってくれたのも嬉しい。消失点の雅ソロではうっかり涙ぐんだ。だって夏焼さんたら神々しいレベルで美しいんだもの…

08.こころのたまご

ほーっぷすてーっぷじゃーんぷ!で跳びすぎて前方のオタさんに攻撃。ごめんなさいごめんなさい青年館でジャンプするだなんて考えもしなかったよおお。確かこのあたりで桃子が頭の飾りを落とした気がする。

09.星の羊たち

1コーラスめが終わったところで客席から拍手が。歌の途中であんなにも自然に拍手の湧くハロー系コンサート…私は初めてかも。雅と愛理のハモもすばらしいし(ナマなんだよなあこれ)、桃子のせつないソロも効いている名曲。

VTR:舞台裏映像

後日エントリにも書いたけど、あまりに見慣れた場所で女子コントが繰り広げられているので混乱+興奮しました。だって衣装ハンガーにジャージとか学生服じゃなくてフリフリの赤い衣装がかけてあるんだよおお萌えるうう とんだバクステだよ。愛理かわええなあ、夏焼美しいなあ、プロちいさいなあ、って思いました。

10.ロックの神様

ここから生バンドの演奏で(バンドメンバーが女子ばかりなのもイイ!)今回のメインビジュアルの、この赤チェック衣装かわいいですね!全員似合ってるし。

11.泣き虫少年

始まった瞬間ほげええ!とか叫んだ気がする(好きな曲なので…)確かここから両脇の張り出しも使ったんだっけか。ちかいよ!かわいいよ!ちかいよ!みたいな感じで脳が完全にパンク。

12.ロッタラ ロッタラ

どれっくらい!この曲は振りコピしやすくていいですね。Bメロが愛理だけなので「あーいり!」しか聴こえてこないのが淋しいけど。

13.Early Bird〜14.Cafe Buono!

15.マイラブ

後半始まってからここまでまったく休んでないのでそろそろ右腕死ぬ!みたいな感じだったけどもう気力で。CafeBuono!はウェイトレスさんみたいな振付がかわいい。

16.ゴール

また涙ぐ(略)この曲があるおかげで「もうBuono!は活動終了なん?」みたいな心配がなくなるというか

18.れでぃぱんさぁ

19.Kiss!Kiss!Kiss!

うう…し…しんじゃうよこのセトリ…「れでぃぱんさぁ」はロッタライベ以来だけど、あのにゃんこダンスが三者三様でな…愛理エロかわ、プロキレキレ、雅の微妙にぎこちない感。どれもたまらん。あとスモークすげえことになってるよ!すごすぎて3人がよく見えないよ!DL5のショーゴみたいなことになってるよ!(こういうところで変にあっちの世界に引き戻されるのをやめたい)キスキスはサビがもう客席全体でグワァァァって盛り上がる感じで楽しい。ライブで一番好きかもしれない(初めての人でも「さーいこーのキス!」で両手ピースとかやりやすいよね)小刻みなジャンプがあるので体力的にもきっついですけど。「昼まで寝てればいい」がちょうど3人バラバラの位置なので、3人頭を寄せ合って眠るアレが見られなかったのだけが惜しい。ほんと惜しい。キスミーベイビー!
このあとアンコールとバンド紹介。バンド紹介…!

20.君がいれば

21.Last Forever

最後はわりとしっとり終わったなあと…また涙ぐ(略)何回泣いたら気が済むの。終わったあと精神的にはもちろんだけど体力的な意味でしばらく立ち上がれなかった。完全に酸欠そして右腕と脚がガチガチ。己の体力低下にビビるとともに「Buono!最高だな…」しか喋れず、4人で「よかった…」「最高…」「3人とも神…」「かわいかった…」「かわいい…」「きれい…」「(ため息)…」と口々に呟きつつ駅まで帰ったのでした。あーなんて完璧なトリオなのか。そういえばベリキュ紺で時折苦痛にすら感じるMCが全然苦痛じゃなかったむしろ面白かった。まあようするに非の打ち所がなかったのですよ。こんなに神格化しすぎるとのちのち支障をきたしそうだけど、今しばらく浸らせてくれよ…!