WBC

初戦勝利。村田さんが打てて本当によかった!入った瞬間「やったー」じゃなくて「よかったー!」って言ってたよ私。
帰りの車内でワンセグつけてたんだけど、隣に立ってたおじさんが覗き込んでいるのが気配でわかったので「どうぞどうぞ御覧になって!」という気持ちでおじさんのほうにも見えるように心持ち画面をかたむけてたんだけど、私がふと顔を上げたりすると慌てて目をそらすので「そんなに気にしなくていいのに…」って思いながら見知らぬおじさんと共に観戦したのでした。
しかし中野駅周辺はなんであんなに電波状況悪いんですかね。ケータイ電波もワンセグも駅近付くといつも0か圏外になるよね…って思ってざっと調べてみたら、新宿の高層ビル群の影響らしい。ははあ。