バカになれよ

ミュのDVDを再生していると本当に思考停止するというか、もう、「私いますごくダメになってる!」という感じがひしひしとするんですよね…現世の一切を放棄している感というか…私は今酸素と電力を消費するだけの地球環境に優しくないはた迷惑なゴミだわ!っていうかんじ。四天公演DVDでは久々にこのダメ感ループに陥っています。一度再生始めちゃうともうだめだーとまらねー。今回はバクステもなんだか懐かしい感じがして楽しいし。公演自体も文句なく楽しいし。(やはり氷帝公演はいろいろといびつだったんだなあと思わざるをえない。無茶しやがって感が勝る)

  • もはや4Aを見て懐かしさを感じる
  • 5Bってほんとにダンスが揃ってたんだなあ…と思う4Aのフリーダムっぷり。お前ら揃える気ないだろ!
  • お歌とダンスの上手な白石に慣れかけていたので久々に見るハル白石…はやっぱりぐにゃぐにゃしていた。しかし現地の記憶だとあれでも「初期に比べたら雲泥の差だよ!つーか昨日(24日)よりも全然いいじゃん!」って思ったんで、初期はどんだけアレだったんだっちゅう話やで。でもやっぱり試合中の動きやセリフのタイミングはこっちのが好きだなー。試合に関してはほんとにかっこいいと思う
  • 不器用の時だけやたら平田の動きがよくなるのはなんでなんだろう。他のダンスだとあんなにもたついているのに。覆面力なのか、それともものすっごい稽古したのか…
  • りゅうこ千歳はでっかいなー。でっかいけどフワフワしてて不思議ちゃんだな。どこ見てるのかわかんないし。しかし立ち方がとてもかっこいい。大ちゃんのプロポーション(姿勢)と比べてはいけない
  • やっぱり映像だとたっくんのあのヌラっとしたエロさは半減しているなと思いました
  • This is my bestの名曲ぶり。卒業決まってる四代目がこれ歌うと「残された勝負はファイナル ゴールが見えてきた 必ず果たす優勝 ファイナル」あたりがまた違った意味で胸にくる。他にグッとくるポイントとしては四天パート最後の全員ジャンプでスマッシュするところ。
  • 友達が「5Bだと振付変更してる」って言ってた部分がDVDでやっとわかりました。全員揃ってからの「精一杯だーかーらー」のあとの4拍ね。私は中央部(越前とか千歳とか)ばかり見てたからそれほど変に感じなかったんだけど、ダンスの不得手な子たちが概ねリトミック体操か足がついてってないか…みたいな状態になってたのであー変更になったんだなコレ…と
  • 変更といえば飛ぶとこは「一回低く飛んでから高く飛ぶ」の二段構成に変更になった5Bのが断然迫力ありますね
  • (今回の混線)ゆうや金ちゃんの笑った顔が誰かに似ている、誰かに似ている…とずっと考えたんだけどやっと「かにょんだ!」と気付いたので*1、一球勝負は仁義無きゆうかにょんウォーズだったのだという結論が私の中だけで出ました


そういえば来月にはBuono!の青年館コンDVDも出ますよー!もちろん買います。幕間映像を見てニヨニヨする準備も万端です。あっちのバクステと比較してどこの楽屋がロケ現場なのか突き止めます。

ハイブリッド☆パンチ [DVD]

ハイブリッド☆パンチ [DVD]

*1:あくまで笑った時の目じりから鼻の印象などが似ていると思っただけで素の顔は別に似てません