はじけるレモンの香り

たまたま新宿ハンズに寄る機会があったので、そういえば私毎年ドリライでアホみたいな量の黄色サイを消費するからいい加減ペンラ買おう…と思って、ターンオンのスティック黄色を買ったのね。で帰ってからつけてみたらこれレモンイエローですがな。ネット見てみたら狼の電池式サイスレでも「ターンオンの黄色は色が安定しない」「黄緑色っぽくなる」って書いてあった。……。うん。というわけで立海推しならむしろオレンジのほうがいいかもしれません。四天推しなら使えそうです。つーか素直に最初からルミカライト(業務用25本入り)買っておけばよかったんや!おたもだちとシェアすればよかったんや!
ドリライで使うことを考えると、サイズと光量と輝度だけならルミカのコスモスティック*1が一番好きなんだけど、あれはいかんせん壊れやすすぎるんだよなー!よく壊れるわりに高いんだもの。ターンオンは何本か持ってて1年くらい使ってるけど、本体同士をぶつけあったりしない限り壊れないしサイズのわりにすごく軽いのがいいですね。ただドリライだとちょっと太すぎるかなーと。持つなら一本にしないとチッされるかもしれないです*2。星型のとハート型のは(私はDLで使ったことないけど)実物かなり大きいので振りまくる人には不向きです…あとはまあ若干悪目立ちします…。目立つ=目障りみたいな暗黙の了解が少なからず存在するので、そこは空気読めってやつですね。
とりあえずドリライ7までにポケットネオンの青買っておくね……情勢的にこのままだと「青学バラードなのに客席が真っ黄色」みたいなことになりそうなので(せちがらい)公式グッズのペンラは青系だけにしといたほうがいいです、っていう意見書を提出したい。去年の白は映像だと完全に青だったので大正解だな!ってDVD見ながら思いました。

*1:DL5と6の公式ペンラ。正確にはサインライトのほうですが

*2:まあ一番チッてなるのは点滅系とか頭部につけるようなやつだし、さすがに誘導灯はいないし…