Buono!ライブツアー2010 We are Buono!@zepp nagoya

アップフロントから送られてきた地図見て行ったら盛大に迷ったよ!!雨の中迷子になって途方にくれる私とS屋。最終的に近くの店の店員さんに「ぜっぷなごやどこですか」って訊いて事なきを得た。あの地図使うのもうやめたほうがいいよ!!>事務所
昼の回、つまりツアー初日初回にいってきました。東京公演は別の予定と丸被りだったので名古屋取ったんですが、結果的にこっちにいっといて正解だったかな。狭いからステージ近いし、女限ゾーンが後方の一段高い場所のセンターで人数が少なかったので思う存分動けました。一部では葬式ムードとか言われてるけどそんな印象は受けなかったなあ…コールの声がいつもより小さいな、今日はみんなおとなしいな、珍しいなとは思ったけど、地方会場に来たのは初めてなのでそういう差なのかもしれないかなーと。で、大人しいから・声が小さい=盛り上がってない、ってわけでは決してないと思うんですよねー…これは私の満足度が高かったせいなのかなあ。

1.One Way = My Way

2.Our Songs

ニューアルバムの出だしと同じ展開で。まず3人が登場した瞬間の印象が「でかい!!」私はセンターにいるメンバーとちょうど指差しが合うくらいのどセンターにいたんですが*1、ステージが妙に近く感じられて、その上3人の体がなんだか大きく見えたんですよね。太ってるって意味じゃなくて!彼女達はせいぜい身長150〜160cm程度で一般人よりずっと細くて顔も小さいはずなのに、すごく輝いてて大きく見えた。なんかもうここでちょっと感動してしまった。

3.みんなだいすき

4.Cafe Buono!

だーいーすーきーだーよーみーやーびー!
「最前ばかりが良席ではない」をかみしめる。いやほんと、今回のこの満足感はいい位置で見れたのが最大の要因かもしれない気がしてきた。

5.紅茶の美味しい店

6.うらはら

7.Blue-Sky-Blue

音声のみで「名古屋の地下街に三人組の看板娘がいるおいしい喫茶店があるらしいよ〜」「行ってみた〜い!」みたいなコントのあと上が白いフレンチスリーブで胸元に黒?いリボン、ハイウェストのチェックのミニスカート(パニエもりもり)で登場。スカートの色は個人カラー。これが!すごく!エロカワ衣装で!うらはらの出だしの桃子パートのときの振付がね…なんか愛理がすごいことになっててね…愛理がっていうか愛理の太ももというかケツがね……すごかったね…。Buono!は至高のふとももユニットであるということを衣装さんもわかっていらっしゃる。
うらはらいい曲だなあ。大好き。

9.マイラブ

ガチンコの間奏は客席煽りもいいけどやっぱあのオルゴール人形みたいな振付が見たい。

VTR「もしもBuono!トーク番組をやったら」

DVD出して下さいDVD。中禅寺ナキ子で爆笑する客。最後の最後に噛んだ桃子に対する(カット後の)雅の反応がたまんねえ。

10.We are Buono!Buono!のテーマ

11.ロッタラ ロッタラ

12.Independent Girl〜独立女子であるために

13.カタオモイ。

このあたりからセトリが殺しにかかってきたよ。死ぬよ。ドラムズンタカタッタ
独立女子(この曲はなんて略したらいいの!)の桃子がもぉぉぉぉぉぉすーーーーーーごーーーーくかっこよくて!!思わず終わった瞬間「桃かっこいい!!!!」って叫ぼうかと思ったけど自粛しました。そもそも桃子パートがすばらしい一曲だけど、3人ともノリノリですんげーかっこよかったです。
確かここの流れが終わったあと桃子がしっぽをしまうためにカニ歩きで引っ込んでいったような。「ん?なんでもないですよぉ?」って顔してチョロチョロ横移動してた。残された2人が必死で「イヤー今日は暑いねー!!」とかなんとか言ってました。ハロメンのアドリブ力の低さももはやお家芸なのか。

15.ロックの神様

16.泣き虫少年

だから!死ぬって!いってるでしょ!PATIは全力で叫んだけど桃子には70点と言われました。つーかもうこのへんで右腕が痛いんだ……。

17.れでぃぱんさぁ

18.ワープ

19.恋愛ライダー

ここの衣装に触れずには終われないですよね。すごかったですね、パンサー(豹)じゃなくてトラ柄でしたけど、ていうかラムちゃんでしたけど、一人一人脱いでくとこで(エロさにびっくりして)「うぉぉ〜い!」みたいな声が出ちゃったんだけど、我ながらおっさんみたいでどうかと思いました。すいません。しっぽ!みやび!エロい!しっぽ!!でもこれはれでぃぱん専用衣装にしてワープと恋愛ライダーは通常形態がよかったなと思いました。エロすぎるんだよこのやろう!
歌の話をすると、恋愛ライダーは3人とも声が出てないように感じました。わりと勢いで乗り切ろうとしてる感じで、ちょっとクオリティ低かったかもです。

20.Kiss!Kiss!Kiss!

21.タビダチの歌

体力ゲージが赤点滅していたのでだいぶ記憶がないんですが、センターだったおかげで「さーいこーのキス!そのぜーんりょーくにキース!」でまるでレス返しできたみたいだったのは嬉しかったなあ。
グッズはビジュアルブックと写真だけ買いました。今回のビジュアルブックは当たりだと思うよ…(特に愛理が激キャワだよ)…写真は雅のしか買ってないんだけど、全員買ってもいいくらい今回の、特にAパターンのほうはすっごいかっわいいです。バレンタイン仕様の当日限定写真もみんなかわいい!最近ボブびにしろって口を酸っぱくして言ってるけどこのびちゃんもアリアリかもしれない。願わくばもうちょっとフェイスラインを隠す方向のアレンジはいかがでしょうか。
まだ東京・大阪とツアーが残っているし、名古屋に比べると客の入りや会場規模も違うと思うのでどういう公演になっていくのか楽しみですねっていうかライブDVD出ますよね?

*1:女性ゾーン人少なかったから特定されそうな勢い