公演覚書@福岡サンパレス 夜

名古屋で味噌カツを貪り食った翌日、性懲りもなく味噌カツ弁当を買い込み新幹線で一路福岡へ。新神戸より西は新幹線で行ったことがなかったのでちょっとわくわくしてたけど見事に寝こけて気付いたら博多だった。あれっ…いつトンネル通った…?
というわけできたでー福岡ー!市民会館じゃないのは残念だけど(あの会場好き)また福岡に来れてうれしいです。夏…結局来れなかったし…ウッ……… さておき元気久しぶり!いつも以上に内容の偏った覚書。
赤也だけ前半後半すっぱり分かれてるのが納得いかないっすよせんぱーい。千秋楽はもちろんみっちゃんも出てくるんだろ?個人的には片方制服じゃなくて2人ともユニ着てきてほしいんですけどだめかな?だめかな???????元気はジャージを上までぴっちり閉めてるほうがかわいくてみっちゃんは全開のほうがかわいい。ということがわかったのでそのようにお願いしたいのですがだめですか。そうですか。

  • 元気ちゃん(c.エボ)初日ということで、一曲目とかかなりセーブして動いてる感じがする。D1中の顔見合わせてよしっ!みたいのはナシ。ラストの「しのぎをけずるー」のあたりとかちょこちょこ間違えてたけど、「稽古最終日以来なので」ってちょっとすごいな。2ヵ月ですよ2ヵ月。
  • みっちゃんを見慣れたあとだと元気赤也はほんとちっちゃいな!(公式身長です)3強とならぶとたまらんなーおやこだなー真田とならぶとお父さんと息子だなーしみじみ。
  • 一曲目のD2の最後、柳が赤也の肩を掴むところの解釈の違いというか、雰囲気の違いがとてもわかりやすいんだけど私の友達はここでみんな青いほうに夢中で見てないので誰とも話が合いません
  • 久しぶりにハル白石を見たけどヒデ石を見慣れたあとだと薄い。あとなんかやっぱりフラフラしてるなこの人…。ゆーや金ちゃんはいい子だよね。つーかいわゆる5Bのリョマ金コンビはDQN度が高すぎてぞくぞくするよね。ゆーや金ちゃんもちょっとうまくなったなあ、って思いました
  • あくつの…ていうかじゅりさんの試合中のセリフがなんというか、すごく格闘ゲームのボイスっぽい。(「動きとセリフがバラバラに出てる感じ?」って友達が言ってたけどそんな感じー!挑発セリフのタイミングとかね…)
  • 跡部戦が始まると急激にテンションが上がるので、私は自分で思ってるより跡部が好きなのかもしれません……あのラリー曲すごいアガるよね??ねっ??? ロンドでラケットはじかれるとこの笑ってる顔が良いよねーってこれ前にも書いたな
  • 日替わりネタ系。二幕頭はあくつ。ボールぶつけられたところが痛くて倒れて幻聴「あくつさん!おまもり持ってきたです!」新テニネタだー。フェンスをこじあけようとするあくつ。堀尾「なにやってんすか!」「ハッ…太一!!」「さとしです」 カツオのネタは「堀尾くん!マユゲと髪型変だって!」「おめーだよ!!」わりと本気のツッコミが入った。トリオが駆け出したあとマユゲかんけーねーし…とか呟いてる海堂
  • カテコのあとまさかのご挨拶があった。元気はそれはそれは優等生な挨拶をして引っ込んだけど、列に戻ってから「ハー緊張したぁぁぁ」みたいな感じでお腹のあたりを押さえるフリしてて両脇の山沖がうちに背中さすられてた(がうちはついでに頭モジャって「やめー!」みたいなリアクション。ああ通常営業すぎてしあわせ)部長!でばばりょが引っ張り出された時りゅーきがキャッキャしながらごつーん!ってぶつかってたのがかわいかったです
  • OMWは真田がというかかねちゃんがジャンプしすぎて着地に失敗して転倒していました。ごろーん!って感じでした
  • FGはどセンター後方でみおちゃんに絡むもやんわりスルーされている増田に釘付けでした。どうしようこの人…