公演覚書@福岡 前楽・楽

そういえばあの、あなたの視覚を奪いたい的な振付のところ。大阪からただ手を前に伸ばす振りに変更になってちょっと残念なんですけど、遠目に見たらやっぱり暗黒ベリーズ立海工房だったのでよし…と思いました。センターます村asりしゃこ。顔芸的な意味で。クワッ
もうたたむ意味も特に何もなくなってきましたが一応…

  • 前楽の出来がすっごくよかった。特にりゅき。
  • OMWたいと出トチリ(乾と一緒に出てきちゃってそのまま上手にハケる→仁王と一緒に出てくる)が一瞬何事かと思ったけどかわいかったです…「テヘヘ…」みたいな感じで走ってた
  • 楽、2曲目ラストの青学が舞台前方に走り出てくるところでなぜか大石のジャージが全開。えっお前どうした、何があった。歌終わってベンチに戻ってからさりげなーくジッパーあげてたけど何があった。間に合わなかったのか。「隠されてたんじゃないの」それだー!(えー) 大石ってどうしてこう
  • 試合しーてても片想い あなたの視覚を奪いたーい
  • 日替わり昼 二幕頭は跡部「何見てんだよ。そうかお前ら、チョコレート持ってきたんだな」バレキス歌いながら客席に降りようとする「ちょちょちょっと跡部さーん!」「おう、お前もチョコ持ってきたのか」「あたし桜乃…チョコ入りおにぎり作ってきました…ってちがーう!!今日何日かわかってます?」「バレンt「前日です」「SUNDAY」「サタデーです!!」お前らも持ってきたのか?って四天に絡んで「ないない、ないです」されてた。夜は日吉で堀尾「これさっき女の子から、日吉さんに渡してくれって」「いぃいらねーよ!!きょっきょkkきょーみなんかねーーーーよ!!」ここ置いときますね、って堀尾が退場後いらねーよ、バレンタインデーなんて嫌いだよ、とぶつぶつ言いつつ気にするそぶりのあと「バレンタインなんて……大好きだー!(チョコにとびつく)」「あっ日吉さん」「うわぁぁぁぁぁぁぁ(ここの後ろにチョコ隠すところが素晴らしかったかわいかった)(段ボール抱えてる堀尾に)それ何だよ」「ああこれは跡部さんの分です」跡部登場「あああ跡部部長は…全部でいくつもらったんですか…」「ドーム3個分」崩れ落ちる日吉。日吉もどっかでバレキス歌ってたんだけどどのタイミングだったか覚えてない
  • 楽挨拶はじゅりさん(じゅりねえって呼ばれてたよ)「ゲストチームは毎公演ごとに解散と結成を繰り返します」(あれやってよ、開演前の恒例のやつ、とふられて)「わあいいのかなー。じゃあやりますよ皆さんもご一緒に(りゅきとばばりょが「えっどれのこと?」「あれだよあれ」「あれかー!」みたいなそぶりをしていたよ)クオリティはー?」(全員)「えくせれーん!」「わーきーもちいー(笑)ありがとうございました」 増田は唐突にふられてえっ俺いいんですかみたいな感じで控えめに「えーと、福岡からは元気さんが合流しまして…」とかなんとか。
  • 楽のFGは元気が上の階まで行ったので戻ってくるのが遅れたんですけど、それまで舞台後方で1人フラフラしていた増田が元気のところに行ってうしろからバッと肩組んでなんかアピールしてました。元気はやんわり受け流していました。…どうしようこの人…このままだとFGで目が離せなくなってしまう…

完成度はどんどん上がってるな!と思います。久しぶりに双眼鏡なしで2階から観たら試合中の幸村の悪役ぶりというかラスボスぶりがはんぱなかった。自分以外の全員越前を讃えて歌ってるところの孤独感すごい。(幸村パートになるまで立海メン皆越前を見てるんだよなーここすごいギュッとくる)
次は仙台全通です。おめー何回観たら気が済むんだよというつっこみは右から左に抜けます。