Berryz工房コンサートツアー2010初夏 海の家 雄叫びハウス
初ベリ単独紺!別エントリにあるようにオープニングアクトの時点で己の駄目さが露呈したので、今日はもうだめかも…って思ったけどその後は変な幻覚に悩まされることもなく、つつがなく。ファミ席すぐ後ろのドセンター(しかも両隣いない)という状況だったので先輩と思うさま暴れました。踊りました。とにかく視界良好でどまんなかなのでセンターに来る子とゼロズレだー!うれしー!たのしー!おひゃー(脳の蓋が飛んだ) ベリ紺初めてだし、昔の曲にはそれほど詳しくないのでちょっと心配だったんだけど、ぜんぜん大丈夫でした。というか(6/13は無理なので)来週の八王子も行きたいなあと思う程度に楽しんだ…もう一回ワーオしたいよう。
- 本当に海の家だった
- 恋の呪縛がきたことに驚き喜びすぎてコールを入れそびれる失態
- 白ブラウス水色ワンピの熊井ちゃんがまるで巨大なアリスだった。早く誰かあの子にちっちゃくなる薬飲ませてやって!この衣装みんな似合っててかわいかったです
- まあさみやびのMCが超ーーグッダグダだけどでもそこがいい、みたいな。「これ桃子きこえてないよね」「今着替えてるから大丈夫でしょ」「桃子耳遠いしね」言いたい放題だな君ら!
- グランドで早くも興奮が最高潮に達し奇声が出る私と先輩。これ今回のアルバム曲の中では一番好きー。CD音源の時点ですでにあれだけふらついている歌が一体どうなっちゃうの?!って思ってたけど、なんかもうそういう心配とか吹っ飛ぶ。まあさの真顔っぷりを堪能。ちゅーるっちゅちゅっちゅーるちゅーのとこの振り付けがよい。よい。とてもよい…
- 散々言われてるけどももみやGAM
- 座ってお楽しめと表示が出た時はえっ何…?15分?って思ったけど、ここで休んでおかなかったらたぶん後半のイナイレ三連荘もたなかった
- 図書室待機の記憶がまったくないんだけど、たぶんパイナポーに目を奪われていたせいだと思われる
- パイナポーも大概だけどバナナも単なる「バナナの着ぐるみ」じゃないあたりが狂気だった。無秩序で無邪気な狂気。
- 友達曰く「鯛のほうがよちよちしててかわいかったなー」
- バナナは熊井ちゃんに尽きるわー。なんか…なんだろう生き物っていうよりロボットとかそういうものだった。
- 「モンキーダンスはマジで化けたよな〜」(終演後ロビーですれ違いざまに聞いた会話)
- クライマックス・イナイレ三連荘は期待通りだったー。ここに三つ(友情 純情 oh 青春込みで四つ)固めても冒頭でライバル(+恋の呪縛)使えるっていうのが強すぎる。もうここは本当に楽しかったです。2階から客席見ると流星ボーイとか雄叫びの「スッパーーークボーイ!!」あたりが揃ってて圧巻。ちなみにこの3曲だと青春バスガイドが一番好きです。曲もパフォーマンス自体もとても好き。
ベリの個々の力、築き上げてきた厚み、「ベリならできる」「こんなことやっても大丈夫!」っていう強みを堪能しました。ベリ紺いいっすね、これは楽しいよ。
寸劇は思ったほど悪くないです。ただ(笑い声やため息等以外の)ツッコミを叫ぶお客さんにはやめてくれとゆいたいです。MCに対するツッコミとはちょっと違うと思うんだ。