めっちゃホリディの顛末

予想はしてたけど、自分比ですごい量を買ってしまったので*1左肩が要警戒モードです。ここで油断すると先月の二の舞になるって古傷が囁いている…もうあんなのは二度とごめんなのでストレッチして姿勢に気をつけて今日を乗り切れ。明日はもう天聖だ。
会いたかった人たちにお会いすることもあって本当はもっとコジャレた格好をしたかったんだけど、冷静に考えてそれは無茶だな(体力的な意味で)、と思ったのでトリーバーチをしまってレスポと積載量重視のLittleWitch謹製対イベント戦用トートバッグ*2を引っ張り出しました。もう見栄とかはってらんないもんね!だって全国大会だもんね!なんだかんだで1時間以上立ちっぱなし話しっぱなしみたいな状態だったけど、アドレナリン出てたのかその時は全然重み感じてなくて(そのせつはお話してくださったみなさまありがとう…)、一番つらかったのは東京駅から自宅までの行程でした。お…重……でもこれは悦楽の重み!耐えろ!


土曜は6時ごろホテルについて荷物置いたあと、たまたま目に入ったカレー屋に入ったらそれがすっごい辛くてビャァァァァってなりつつも完食、部屋に戻ってしばし逡巡してから結局ホテル併設のタイ式マッサージに予約電話を入れました。ここでもうサッカー見ながらビールプランは捨てた。今私の胃に必要なのはビールじゃなくて牛乳…そして明日のために体調を万全にしておくべきだ…(どんだけ本気なんだよって感じですが、先月の地獄落ち以来自分の体調にすごく慎重です)(金で健康が買えるなら買う)
タイ式マッサージは初体験で、途中までエステのリンパマッサージと整体を足して割った感じかなーとか思いつつ受けてたんですけど最後、最後がすごかった。なんか斬新な体位みたいな状態でうわああ!!とか思ってるうちに終わった。おねえさんのおっぱいやわらかかった…(呆然)結果的にここでほぐしてもらって大正解だったし、ホテルの中の施設だとそのまま部屋戻って即風呂ベッドとかできて楽ちーん……。サッカーは後半から見ました。正直3点くらい余裕で取られるとか思ってた。完全になめててごめん。


帰りの新幹線でプロットまとめますぅとか言ったくせに京都あたりで即落ちして(ヒザの上のポメラを落とした音で一回目が覚めた)、しかも新幹線に乗ってる夢を見てて夢の中で東京駅について降りるところまでやってしまったので、隣の人に肩を叩かれるまでぴくりとも覚醒しませんでした。ハッッッて飛び起きたら通路に並んでる人たちの苦笑が見えた。ヨダレは出てなかったけどつけまつげが半分取れてた。うっうっおー。

*1:ド本命は2冊だけどね!泣いてないよ!

*2:久しぶりに使ったけどこれすごい便利なんですよ…男の人も使えるように肩紐が長めになってるから肩にかけたまま本をしまいやすいし、縦長なので人ごみで邪魔にならないの