Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜

syana222011-01-03

セトリはA1。2が見たい!2が見たい!!
新メンバーは前日の情報で知っていたので心穏やかでした。逆に。
いろいろあるけど、個人的な心境としては画像でお察しいただけると思います。以下セトリネタバレだけど今すごく腕が痛いのでかなりおざなりです。

OA さよなら涙/吉川友

きっかノドがガラガラだよきっか でもやっぱり普通に上手だよきっか
曲の雰囲気といい、真野ちゃん路線(歌手と女優の両立)の空気がします。もうなんだ、とにかく、がんばれがんばれ(泣)

01 3,2,1 BREAKIN' OUT!/全員

衣装がファンタジックコスプレ軍服風。熊井ちゃんシルエットがシェリルみたいよ。

02 ショートカット/スマイレージ

生クリームたっぷりのデコレーションケーキみたいな衣装。新曲群の中では飛びぬけて「アイドルらしい」・キラキラハッピーな感じでスマちゃんへの期待度の大きさを感じる…

03 青春のセレナーデ真野恵里菜

ヒサブリに真野ちゃんの音○ぶりを体感できてテンションが上がりました!!真野ちゃん!!これたぶんまだ慣れてないからだよね!慣れたら大丈夫になるよね!!サビは大丈夫だったもんね!エッグのダンスっぷりもよかったです。

04 Kiss Me 愛してる℃-ute

ねえがゲシュタルト崩壊しそうです。ダンスがしょうじょじだいみたいだったです。岡井ちゃんメインって言ってもバチはあたらない感じだったです。新時代突入だとおもいます。

05 ヒロインになろうか/Berryz工房

あーうん。いつもの。パート割が1番からほぼ均等なイメージでした。熊井ちゃんセンターは迫力が違うナア。

06 女と男のララバイゲームモーニング娘。

新メン紹介はまあ、想定内で。近くの人がずっと「ふっくむっらすぁ〜〜〜ん!!」って絶叫してた。関係無いとこでも絶叫してた。

07 浮気なハニーパイ (カントリー娘。に紺野と藤本)/プッチモニV

これとバコーンとグルジャンのときは自分がすごい笑顔で踊ってる自信がある。曲の力って偉大。脚パカパカは真野ちゃんがダントツすばらしく、マイマイはやや思い切りが足りない感じでした。

08 GET UP!ラッパー (SALT5)/ZYX-α

おかしいな記憶がない うめs

09 DON'T STOP 恋愛中 (T&Cボンバー)/あぁ!

もちろんみやびちゃぁぁぁぁぁぁだけど目は佐保を追っていたという。佐保ちゃんがしあわせになれるまで私しねない。マジで。

10 CRAZY ABOUT YOU (ミニモニ。)/新ミニモニ。

カリン様には「鬼気迫る」という表現がふさわしい。顔まではっきり見えない遠景からでもビキビキ動いてる体は目立つ。にょんさんがむしろ影薄いよどうしたの。リンリン…

11 絶対解ける問題X=? (松浦亜弥)/タンポポ#

これも選曲の力だねえ。えりりん

12 365歩のマーチ /全員

わんつーわんつー

13 愛〜スイートルーム〜 (美勇伝)/続・美勇伝

さゆー!!さゆーーー!!!!さゆについては後述。終わってから思っても遅いんだけど、美勇伝が解散したとき「最後のアイドルが死んだ」みたいな表現をしている人がいて、そんなおおげさな…と思ってたんだけど、今ならなんとなくわかる気がするんだ。名曲。ジュンジュン入りでも見てみたかったなあ!

14 SHALL WE LOVE? (ごまっとう)/High-King

15 記憶の迷路/High-King

男装テイストの衣装でゆうかりんだけ膝丈ハーフパンツとかやめてください!!混乱する!!!!(先輩と私は声にならない悲鳴を上げました)ましてや今ショートカットだしモー ンモー
記憶の迷路はみんな大好きね。私も大好き。

16 Ambitious Girls/真野恵里菜

ごめんね記憶がなくって

17 夢見る15歳スマイレージ

デーデデードデドデドっていうこのイントロはテンションが上がる。ついったでもちょっと書いたけど、この曲しかりスマちゃんのダンスフォーメーションてなんか汚くない?4人並びで両脇の2人が元の位置に戻ろうとするとき間に合わなくてグチャっとしてる感じがたまにする。(さきちとにょんさんの技量のせいってわけじゃなく、そもそもきれいに見えないフォーメーションっていうか…)レコ大はドタバタしていたせいか余計汚かった。

18 マジカルフューチャー!/Berryz工房

うさみみ!!!ウサミミ!!!!うさみみ!!!!!!!


以上。じゃなくて。えーと、衣装が色のせいで読売ジャイアンツ優勝おめでとうセールって感じだったウサ。あのハッピアレンジはないわーウサ。みやびちゃんどセンターで心配になったウサ。そこで素直に喜べない自分がイヤだウサ。曲の印象はフーンって感じウサ。

19 青春ソング/Berryz工房 ℃-ute

舞美の曲なのに舞美ソロが(ほぼ)ないウサ!ウサウサうるさいウサ!でもウサミミウサ!℃はタイガース優勝おめでとうセールだったウサ。岡井ちゃん…俺…俺…

20 Danceでバコーン!/Berryz工房 ℃-ute スマイレージ 真野恵里菜

みやびちゃんをひたすら追いかけながら自分も必死で踊っていました。PVもろくに見てないし℃コン入ってないのにわりと踊れてなんでかなあと思ったら岡井ちゃんの踊ってみたをリピートしたせいだとわかりました。たのしかったです。(日記)

21 雄叫びボーイWAO!!/Berryz工房 ℃-ute スマイレージ 真野恵里菜

22 HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜/全員

23 グルグルJUMP/全員

振りコピ含め激しめのが続くのでグルジャンで一瞬意識が飛びそうになったよ…オリメンのいないグルジャン……でもでも…楽しいよね…!!

24 友(とも)/全員

25 青空がいつまでも続くような未来であれ/全員

円陣やめて泣いちゃう……


さて、9期も入ったというのに、私ときたらさゆみに夢中です。えー!いまさらー!!
や、あの、けっこう前から予兆はあったの。さゆブログちゃんと読むと恋に落ちちゃうからあえてブクマ入れないでたまに見るくらいにしてたの。それが去年後半のえりじゅんりん卒業発表を受けてちゃんと曲聴いたりライブ映像見てたらどんどん気になってきて…ううっ……さゆ……もう気持ちを偽ることなんてできない……!
さすがに今更すぎて気がひけなくもないですが、「娘。はさゆが一番好きです!!!」と胸を張って宣言、せんげん、したい。そんな2011年のはじまり。