Hello! Project 2011SUMMER 〜ニッポンの未来はYEAH YEAHライブ〜 昼

真野ちゃんの歌で泣く・記憶の迷路で泣く・蟲衣装に吹く・愛ガキ手繋ぎに号泣 の4本立て。あとなっつやき!なっつやき!!

01. LOVEマシーン /全員

飽きたと言われようとも私は好きです。1曲これがあってもいい。(もちろん無くても成立するのがハロコンの強みではありますが) 24列目からでもわかる…茉麻、痩せよう!な!

02. この地球の未来を本気で願ってるんだよ! /モーニング娘。

Only Youに続き今回も随分トリッキーな曲だなあという印象。そういえば光井とさやしがいないんだ……愛ちゃんとさゆを目の端に入れつつ生田を観察する。

03. ああ、夜が明けるBerryz工房

曲は初めてちゃんと聴いたんだけど想像以上にかっこよくて、さらに高まる衣装への不満。夏焼しか似合ってねーじゃねーのこれ……夏焼さんといえば間奏のフェイク!たかまりすぎて思わずフーゥ!!!って言いそうになったわ。あと…茉麻、痩せよう…な? 

04. 世界一HAPPYな女の子℃-ute

衣装と曲調のせいで「あれもうスマか…5人…もう増やしたのか…?」とマジボケるなど。サビの振付がおもしろい。 ぼくやっぱり℃ちゃんは前のカラー配分がすきなんやー。愛理は黄緑がええんやー。マイマイ先輩は紫がええんやー。

05. My Days for You /真野恵里菜

これも曲はほぼ初めて聴いたのですが、まさか泣いてしまうとは思わなかった。じっくり聴き入ってしまったのだけど(真野ちゃんの歌にじっくり聴き入る、というのは、申し訳ないけど個人的にかなりびっくりする出来事です…)、素直で裏表のないまっすぐな歌詞を純白の衣装を着た真野ちゃんが振付らしい振りもなくただステージの真ん中に一人立って歌うその輝きたるや…圧倒的に「ソロアイドル・真野恵里菜」!こんなの…こんなの泣くしかない…!ツイッターでも言ったけど、これ真野ちゃんが歌うから泣けるんだよ。他の子が歌ってもだめなんだ。ソロアイドル・真野恵里菜が歌うから、こんなにも心に届くんだよ! マノフレの皆さんは幸せだね。

06. 有頂天LOVEスマイレージ

やwかwまwしwいwwww(喧しさを草で表現してみました)ヤッホーイ
スマ新メンの件・勝田:凄まじいデコ開放にふるえる。後日写真や動画などで見るとあれ…?ってなるけど実物の感じはスマに合っていると思いました。こすが:ぱっと見で圧倒的透明感美少女感。白あやちょな印象。ずば抜けて輝きはあった。中西:oh…これは残念関西枠…もっさりもっさり鈍臭い感じの子でした。不安。田村:おおきくなった!(しゅごミュ比)マスコットポジでいけるかしら。竹内:タケちゃんをここに入れてどうしたいのかまったくわからないです(真顔) …というわけで最低限ならコスガかったりーな、+拡張して田村、「どういうグループにしたいのか」という狙いの意味でタケちゃん、中西さんは申し訳ないけど現状では完全に「グループに一人いるブスメン」ポジ…ううん、どうなるんでしょうこれから…
(追記:これ書いた翌日に佐吉卒業発表でああ…ああ……)

07. FOREVER LOVE℃-ute

(やっぱりこの曲は黒スーツ衣装が至高だなって)(マイダーリン隊3人だとちょっと淋しいなって)

09. LOVE涙色 /真野恵里菜

ちょこラブなつかしー。真野ちゃんのLOVE涙色は想像以上によかったです。

10. ライバル /小川紗季

11. 恋ING鈴木愛理

サキチィは歌うとき背中丸まっちゃうというか、姿勢が妙に小さくなるのはなんでなんだろ。愛理はド安牌。

12. 記憶の迷路・C\C(シンデレラ\コンプレックス) /High-King

セトリ調べないで行ったんですけどイントロで客がどよめいたのでああサプライズなんだな!と。もうHigh-Kingも見れないのか、と思ったらもったいないやら淋しいやらなんとやらで凝視とコールに集中。ああー!ほんともったいないー!もっと見たいー!ああー

13. 流星ボーイBerryz工房

私含めなんか客がノリ方を忘れている感じがした。

14. みかん /モーニング娘。

15. その場面でビビっちゃいけないじゃん! /全員

特筆すべきことはないけど、娘。9期は成功だったなーって思う係。その場面で〜はこんなにいい曲だと思わなかった。

MC

ここのタイミングだったか忘れちゃったけど、さゆが「(スマ新メンの)あだなはつんくさんが考えてるんですかね?!合ってないと思う」とダメ出し。9期も鞘師はヤッシーじゃなくて下の名前を生かしたほうがかわいいし合ってる、(9期やスマ新メンの)みんな異論あったらどんどん言った方がいい!とのこと。客拍手。今回のMCさゆ楽しかったなあ…。川柳コーナーでは珍しくまことが「僕は道重さんも嗣永さんもキャラ作りに対する努力が素晴らしいと思う」と私見を披露して桃子が地声でえっちょっとやめてくださいよ〜!とマジ照れしてた。

16. 夢見る 15歳スマイレージ

あやちょうちょと毒々しくも面白く妙にかわいく似合ってるにょんさん蜂(蜂…?)のインパクトが強すぎて他の2人を覚えてないんだ…ここから怒涛の蟲。

17. 21世紀的恋愛事情 /真野

18. スキちゃん /ベリ・真野・スマ

スキちゃんのキラーチューンぶりに理由なんて必要ないんだ。なんて幸せな曲なんだろう。およそアイドルのもたらす「しあわせ」が真正面からすべて詰まって輝いている一曲。そんなもんヲタはスキに決まってるんだスキちゃんなんだ。

19. 愛の弾丸 /Berryz工房

20. いざ、進め! Steady go! /℃-ute

21. 負けるな わっしょい! /ベキマス

夏焼さんにはもっとエグいエロ衣装を着せてくださいよ。今そんなん着せられるベキメン他になっきぃしかいないじゃん(しかもnkskエロスとはベクトルが違うんだ)ただの蝶々に興味はありません! …茉麻にはあれしか着せられなかったのはわかる。熊井ちゃんテントウムシなのはわざとでしょ?本当はヘラクレスオオカブト*1でもよかったなとか言ってるヲタ絶対いるでしょ?*2

22. Only you /モーニング娘。

「これが噂の女王蜂かーーーーー!!!!!!!」ヤダこんなトンチキ衣装なのにかっこいい…どういうことなの…

23. ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。 /全員

24. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! /全員

恥ずかしながら泣きました。嗚咽しました。ラブピはまだしも、ALL〜冒頭で愛ガキが微笑みあって手をつないだ瞬間ビエエみたいな声が思わず出てしまい…あああ感情の持って行きどころがわからない!どうしたらいいんだ!こまる!
結論:まだまだずっと私はハロヲタです。

*1:なんかカラフルなカブトムシいたよねと思ってイメケンしたけど仮面ライダーしかひっかからなかった

*2:熊井ちゃん大好きだよ。本当だよ本当だよ