1分間スピーチ@福岡

完全に記録用めも。

9/10 昼

おご・かみつるで「2分間スピーチ」。

  • 「はい、跡部景吾役のかみつるとおるです」と挨拶してわだくまとつねさまに怒られる
  • 「僕いつもコント系ばかりなんで、今日は座長のゆうきと一緒ですんで普通にスピーチ?したいと思います」
  • おごたんがよくかみつるの家に泊まりにくる話。「よく泊まりに来るんですよねこいつが…」「ねー」結局クリスマスも大晦日も正月もこの2人+328で過ごしてしまった
  • かみつる宅は「出る」らしい?
  • 寝言ネタ(突然叫ぶおごたん・寝起きが悪すぎて起こそうとするとすごい舌打ち+口汚い一言を発するおごたん*1・「ゆうた来た時は寝言で『チャーリーさん…』って言ってたよね*2(名前呼ばれて元気よく「俺です!」とばかりに手をあげるじんじん)・おごさんが学校行くために朝早く家主を起こさないように準備してたら一言「ゆうきー」って言ったきりまた寝てしまうかみつる)
  • 全体的にかみつるのポジションが羨ましすぎてクッソ!クッソ!てなりました

9/10 夜

まおさんとくわので帽子ズコント
内「あっ宍戸さん!身長伸ばすにはどうしたらいいですか?」宍「えっそれ俺に訊くか?!」内「うち相方の森が大きいので…そちらの鳳*3も大きいじゃないですか。ちょっと気にしてんスよね…」宍「ああ、実は俺もな……それで昨日、飲むだけで身長が伸びるっていう薬、買ったんだよ」内「マジすか!買っちゃったんスか!!」宍「ああ…それで内村、ためしに一緒に飲んでくれないか(渡すジェスチャー)」2人で一気飲み「あ、あれっなんか体が熱くなってきたぞ!!!」苦しむ二人・暗転(?!)(ハケる姿がうっすら見えた)(他のキャスは笑ってる)
明転・舞台上に2人の帽子だけ落ちてる 2人の声だけソデから「暗い!!なんだここ」「帽子の中だ!」以下帽子を脱出した2人による声だけ+絡まれたキャストにより進む
→「あれ?なんだこれ」「樺地だ!樺地だこれ!」(よじのぼる)樺地脚をはたく「やめろー!!」結局叩き飛ばされる「ウワーーー!!!」
→「あれっなんか蔓みたいなところに…」(満面の笑顔で列から一歩進み出るじんじん)「大石の髪だこれー!」(じんじんのすごいどや顔…)大石「あれなんか虫ついてる?英二取ってくれよ!」また飛ばされる
→「なんか甘ったるい匂いが…」「滝だー!!」「滑る!滑る!」髪の毛の上を滑らせてみたり笑顔の滝さん、掌に載せて息ふー「よせ!やめろ!」「飛ばされる!」そっと床に戻してくれる優しい滝さん
一安心したところでまた体が熱くなってきたぞ!ドカーン暗転→照明つくと倒れてる2人 まおさんは自分が被ってる帽子とは別にもうひとつ小道具用の帽子が床に転がったままでくわのが「う、うちむら!お前これ隠せ!隠せ!」と大慌て
ありがとーございましたー!のあと、戻ろうとしたまおさんの後ろからおごたんが両肩を捕獲、「昨日だったんですけど、まおさんお誕生日おめでとう!」そのまま誕生日挨拶をへどもどやらされるまおさん。いろんなキャストが部屋に押しかけてきて祝ってくれたという。みなさん予想はついていると思うけど何にせよ「よういちろうが」って最初に出てきたよ。しそんきゅんはプリンくれたという。「プリン大好きなんですよおー!」 なんにせよ、まおさんは愛されているなあと思いました。

*1:おご母に「うちの子寝起き悪いでしょ?ごめんなさいね」って言われたという……

*2:かみつるのことだから多少盛ってる気はする

*3:そういえば同学年だった