今年もお祭りが終わっちゃった

完全にドリライシック。
テニスDDを気取っていた私ですが、しょせん今までは主人公だの、最終戦まで出てくるキャラだのを中核に推していたもので、今回初めて初期3校を熱入れて応援するに至り「ああ初期校好きな人たちって、ドリライのたびにこんな気持ち味わってたんだ……!!!」って吐血しそうな気分です。
卒業だと明言されるのも悲しいけれど、この、この、このびみょうな宙ぶらりん感…!!改めてつらいですね……………。
もうさあ、来年も秋にやるんでしょ?みんな来いよ!ヒマな奴全員来いよ!こういう言い方すると逆にその時ヒマなやつというのは仕事がn けど来いよ!!!!!私まだまだ卒業できてないんだよーーーーー先に卒業しないでよーーーーーーーー



1st時代ってなんだかんだ各校1人くらい抜けてたりして完全に全校全員揃ってるDLってほとんどなくて、だから今回全部揃ってて*1、あの作品の最大の魅力である「いろんなキャラがいっぱいいて、その一人一人が隣り合うことで生まれる楽しさ」がついにフルで表現されたんだ!って思って、本当に楽しかったです…。たとえば部長集合であったり、原作で因縁のある跡部と神尾と桃城と杏ちゃんであったり、メガネ集合だったり。誰も欠けなかった5校競演は本当に楽しかった。
2ndには色々と文句言いたいところも多くて、手放しで評価できないところやどうしても納得いかないことも多いんだけど、今回のこの密度と幸福感には感謝したい…。
ちゃんと感想まとめて書くね。神戸初日の異様なアットホームさも、横浜千秋楽のあの熱量も、すばらしかったよ。とりあえず寝よう。明日も仕事だし。

*1:怪我降板はありましたが…