今年のまとめをしよう

思い出したらぼちぼちうめる。

1月

  • ついに観念してハローのFCに入会。
  • 定例正月コン。あぁ!の佐保ちゃん!!!!!佐保ちゃん!!!!!!娘。9期にはこれほど入れ込むことになるとはこの時はまだこれっぽっちも思っていなかった。夏焼ソロを聴けなかったのが心残り。
  • テニス2ndシーズン開幕。初日のてるま大事故は本人には悪いけど絶対忘れられないと思う…。自分が通路席座った翌日からハイタッチ爆撃が開始され歯軋り。以降長らく通路席とは縁遠くなる。
  • テニフェス@武道館2days。M1大サビポップアップでセンターから飛び出し歌い踊る原作者。狂乱する客席。これぞテニス、だ。

2月

  • 峰千秋楽ライビュはおいといてBuono!横浜に行った。渋公も行った。スクリーンから登場してスクリーンに帰っていくオープニングとエンディングの演出は歴代でも出色の出来と思う。
  • 愛ちゃんとドーリの共演に震える。

3月

  • 「3月までは生きる!!」と豪語していた1974が震災の影響により延期となる。元気の1974もいつか観たい。

4月

  • ルド吹が一週間遅れで開幕。
  • …今思うとよく一週間押しで出来たなあと思える………やれ計画停電だなんだかんだと未曾有の状況の中、通常通りに行うことの難しさと偉大さ、「通常通り」がいかに自分たちに安心を与えていたかがわかる。
  • あれっしまった…赤澤部長がかっこいい……これはいけない………(写真を買いながら)

5月

  • 中野サンプラザに通ったゴールデンウィーク
  • ベリの安定感よ!!
  • 娘。凱旋で9期を含めた新体制にいろんな意味で感動。これからの(これからも)娘。断然おもしろい!推せる!!!未来はばらいろだ!!!!くらいの気分になった。
  • そんでドリムスな。ミキサマが産休に入る前にお歌が聴けてよかった。コンは中澤さんのよろこびあふれるステージングが印象的でした。
  • ルド吹千秋楽。これだけ通っておいて通常公演の千秋楽現場って全国立海2以来の2度目です。あああああかざわぶちょうなかないで!!(写真を買いながら)

6月

7月

  • 氷帝さまがいらっしゃったわ!道を開けて頂戴!
  • 跡部ソロで地震発生(もしかして公演中断するかもと思うくらいには揺れた)とか、がっくんのバク宙着地音でざわ…ざわ…とか忍足?忍足??!?!忍足()()とか、なかなか派手な初日だった。

8月

  • 夏コン。まさかサキチィとゆうかりんをナマで見る最後になろうとは…………………
  • まさか最後が蟲衣装になるとは………………………
  • 新メンはコスガさんが一番かわいいと思ってました。
  • 甲子園あわせの大阪遠征で久々のメルパルク。大阪公演がメルパじゃなくなったら寂しいのでずっと存続してほしい。たまたま行った回は客席にたちばなさんが来てて峰っこがキャッキャしててかわいかった。
  • Buono!新章突入な感じのライブ。個人的にはけっこうアリだと思ってるよ。
  • ナンジャタウンで荒ぶるテニヲタ。

9月

  • 英国式庭球城殺人事件またの名を風雲たしけ城公開。白馬。
  • 爆誕
  • 久々の福岡遠征。つねべ良くなったなあ…と思いながらそういえば全国立海のときも福岡で「くぼべ良くなったなあ…」とか思ったっけなどと。
  • 千秋楽ライビュ。氷帝公演総括としてはつねべが「残念なイケメン」の系譜だなあっていうのと、あとかみが超!かわ!いい!kinari chan kawaii
  • 「歴代越前色がいろいろと濃すぎるしダンスが若干不安だけど大丈夫かなあ。かわいいけど」→(8ヵ月後)→「おごさんには踏まれたいよね〜」
  • 愛ちゃん卒コン@武道館2days。1日目がアリーナセンター5列目という自分史上最高の良席で震える。愛ちゃん含め全員素晴らしかったが推しとか抜きで特筆したいのはガキさんとれいな。

10月

  • ちこくちこく〜!で全力疾走した際転んで左足首捻挫。軽く見ていたら全治一ヶ月という結果に。個人的には新品のタイツをだめにしたのがショックだった。
  • 今月いろいろ舞台行ったけどもしかして一番純粋に楽しかったのBASARAじゃないか…?と気付く。

11月

  • ベリキュー合コン。ハコサイズなりの展開。
  • ドリライ全通。初日のガラ空きぶりは記憶に残ることだろう…アットホームDL!
  • 横浜に至りやっと「あっ…初期三校…見納め…?」と気付き(あまりにも今年の公演スパンが短すぎ・早すぎてすっかり失念していた)千秋楽後見事なドリライシックに陥る。バカじゃないの。
  • つねべの覚醒・初日初回の赤澤@氷帝・衣装さんはりきりすぎちゃった感・おぉぉおぉおごさんのセンターステージでのダンスsss
  • 跡部ソロ曲はディスコアレンジするためにあったんや!なぜか神戸ワールド記念ホールがダンスフロアーに!(字余り)
  • 劇プレ初観劇で「俳優が『売れる』こととは…」などど考え込む。パンフは見せた人全員第一声が「同人誌かよ!」

12月

  • 王様ゲーム」舞台挨拶で桃子と会話するドーリに震える。
  • ダンスオブヴァンパイヤで愛ちゃんとばーちょんの風呂。
  • からの、六角公演で跡部の風呂という三段オチの12月。
  • 2.5次元クラスタは両国(大江戸鍋)か六本木(バッカス)か千駄ヶ谷(テニス)にしか行っていないのでは…?という月末だった。
  • 数学女子学園で娘。メンと共演するドーリに震える。
  • 三連休1日目・さゆれなディナーショー昼@品プリ。愛しく苦しいこの夜にで号泣。大江戸鍋夜@明治座。浜町と浜松町を間違えて瀕死。
  • 2日目・テニス昼夜。リョーマクンオタンジョウビオメデトー
  • 3日目・バッカス千秋楽。3列目!ロミし先生降臨!ポール近い!素直にあますことなく凝視している自分に気付き恥の感覚を喪失したなあとおもいました。 テニス東京楽。ささささ最前列!サンタさんがかわいそうなヲタクにくれたプレゼントやー!!ハッピーメリークリスマス!
  • 2011年最後のイケメン現場はハンサムライビュで〆。よいお年を!


総括:本当に本当にいろいろなことがあり、ぶっちゃけ今日死ぬのかなと思うような体験もしたわけだけど、結果的に例年以上に2.8次元に邁進しました。来年もテニヲタ兼ハロヲタとしてがんばって生き抜きたい所存です。
今年やたら多かったどーりさんfeatハローですが、5年前に「いつか桃子と同じフレームに収まってくんねーかなー…無理だろうけど!!!!」などと思っていた自分に「お前のその夢5年後に叶うよ」って伝えにいきたいです。