前置き

昨日は別の話にシフトしてしまって本来書こうと思ってたことが書けませんでした。ので、つづきです。手探りでまとめているのでなんだか前進した気がしないんですけど、アホなりに自分の思考をまとめて文章化するのは普段ゆるゆるの脳>味噌を締めるいい運動になりますね。


今日は肝心のPOPについてと、実は今回の議論の一番の誤解の元であるような気がする「山下書店本店はBL書店(女オタ向け書店)なのか?」という点について書きたいです。夜霧さんが下で投げかけている疑問も盛り込みます。たぶん、ここが私と夜霧さんの認識の違い・意見の最大のすれ違い部分だと思いますので。(夜霧さんの意見に対し「攻撃」する意図は全くないことを始めにお断りしておきます)(そしてたぶん、「答えは出ない」議論ですね、これ)(また、夜霧さんのみに対してわかってもらおうとかレスもらおうと思っているわけではないので無視してくださって結構です。絡んだような書き方になってしまってすみません>夜霧さん)

更新は夜になると思います。ていうか今日中に更新できないかも…。

原稿一行も進んでないし。コピー本がーー(←現在進行形で最大の問題) あと「出てくんな!」と必死で治療薬を塗布していたニキビの元が存在を主張しはじめてきて本気鬱。アダルトニキビはタチが悪いんだよー。弟「吹き出物だろ」黙れ。というわけで日曜日まで更新が滞ったらお察し下さい。同人女ですいません。


※これだけいっとく追記:該当書店に対しただ弾劾・非難することだけがしたいのではありません。ていうか本題はそっちじゃなくて「なぜ不快に思ったのか?」という部分が一番書きたい・書いてみたい。個人的に自分の考えていることをまとめるという作業をしてみたいなと思うのです。随分遠回りしてるけど。


ていうか、あれですよ、「ホモが嫌いな女の子はいません!」by大野さん(げんしけん)。そのへんの話とか。ホモが嫌いな女の子もいるし、同人誌文化が嫌いな腐女子だって存在するだろう。同人は好きだが腐女子ではない人もいる。そのへんの話。