2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔はしていない

この週末もおたく作業そっちのけで友人Sと共に飽きもせず氷帝ミュDVD鑑賞してました。とりあえず本編を3周、固定映像で2周(バックステージもそのまま2周)、あとはお気に入り部分を何回も再生とかしてて気付いたら12時間以上経っており(おたく作業は…

へんしーん

萩尾さんより先に「月の子」を読んでしまったせいで私にはあのイメージと印象が非常に強いです。つーか正直あんまり関係ないはずなんだけどあれはなんというか若干トラウマめいたものを私に残している気がします。あと、スタジオライフの舞台版ね!!!!!…

セピアになどーならなーいー

「ハロプロ 百合」で検索してきたそこのあなた、そっちで詳しく話を聞こうか。 今でこそこういうアイドルさんや声優百合とか(ネット界では)市民権得ちゃってるけど*1、かつてのおニャン子とかcocoとかそのあたりでもカップリング妄想というのは存在したん…

最近のシムーン

1週間が過ぎるのが早すぎてすっかり周回遅れまくり状態ですが。毎週これだけはリアルタイムでみてます。もうむしろコールいもげです。でもあそこログ流れ速すぎてついていけない… OP差し替えきましたねー!ユンユンかわいい。パイロットスーツ(?)のアレ…

裏人気投票開始

ほんとにやりおったーーー すごいなあ…(事の成り行きはキャラデザ西田さんブログ参照)アズラッタ様のコメントも吹っ飛んでますねっていうかキャラデザの人だからこそ許されるテンションな気がします。 私は豆腐艦長一択ですので迷う余地もないんですけど、…

女(の子)は朝が足りない

縦にでかくて手持ちのブックカバーに入らないよ!バカバカ!ホーリーノベルス*1のバカ!とかやってたら時間がなくなり、髪半乾き(最悪です)のままダッシュ、さらには電車を降りるまでカーディガンが裏返しなことに、気付かなかった。ひどい……ダメすぎる………

「サフィズム」がダウンロード販売ですって

昨日「美少女は世界の宝」とか言ってたらライアーソフトの百合ゲー「サフィズムの舷窓」がダウンロード販売開始という情報が。 サフィズムは「百合ゲー」の雄としてよく語られるゲームなんですが、販売終了してたんでなかなか入手しづらかったんですよね。(…

美少女は世界の宝だ

というのは某百合ゲーの主人公(女の子)の名台詞ですが、もうね、ほんとにね、かわいいは正義で美少女は世界の宝だと思いましたin代々木体育館。なんだかんだで四度目のハロコンです。四回もハロコンに行く一般人はいないと思うので、私ももう片足のふくら…

直木賞か…

まほろ駅前多田便利軒作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/28メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 114回この商品を含むブログ (374件) を見る正直なところ「むかしのはなし」のほうが「小説」としてのレベルは上だと思うし(好き嫌い…

おおきな愛でもてなして

そこんーとこ 忘れちゃ いやっ よっ 友人からの洗脳がまんまと成功してここ数日℃-uteとベリーズばっかり聴いています。うあー。やっぱり私女子アイドルの歌が大好きみたい。声質は澄んで通る感じが好きなのでこのへんはアニソン後遺症のような気がします。 …

とりあえず急ぎ書き

パラ様 自分に 酔いすぎ なんだか文化祭二週間前の演劇部みたいなことになっていた。 ドミ姐のスリップドレス1枚は貫禄っていうかあなたどこの二日酔いのOLみたいな。アーエルモリナスリモネの3人組はいいなーかわいらしい。この3人は特に仲違いしなさそ…

プリDを指してとしあき曰く

無念 としあき 06/07/06(木)23:34 No.681200 なんかこう、AVのエロに突入す前に入る 謎のドラマ仕立てになったパートみたいな。 あーーーーー 私は肝心の番組を録画ミス。むしろこっちより今週のガラ艦をミスったことのほうが何十倍も痛恨。よりによって…!

せつなくて泣けない

「はるはろ!」(propeller)のCMムービーから「2006夏発売予定」の夏が抜けたということで各所地味に不安になっている今日この頃。前作「あやかしびと」すら(出て1年以上経つというのに)積みの山に積んでいる私ですがはるはろは!出たらすぐやる!今年の…

プリプリDみたよ

あれっ、思ったより、酷くないかも……? どんだけ酷いの想像してたんだって感じですけど、いや酷いことにかわりはないんだけどもなんというか意外となんとかなってる感というか!なんとかなってないけどさあ!(じたばた) もうほんと直視できないかと思って…