2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーキバ ファイナルツアー@中野サンプラザ(14時)

勢いでチケットとって行ってきました。ライダーのこういうイベントは実は初めてです。場内はもちろんお子さん連ればかりで女一人は微妙に浮いてるな…って思ったけど役者目当ての人はそもそも最前付近にいるんですよね!ということに途中で気が付いた。 1部…

本当に怖いのは

昨日帰りに人身事故に遭遇しました。乗っていた電車が急ブレーキ、ホームの中途半端なところで停まり、窓の外のホーム上の客がざわついているのでこれはもしかして…と思ったら「当列車にて人身事故発生」のアナウンス。一斉にため息の漏れる車内*1。これはし…

そんなことよりとらドラ新OPEDの竜児がすばらしい

今回は曲は二の次だ!すまん堀江さん! もう観念して原作小説を買ってこようと思うんだけど、全巻ちゃんと揃えて置いてある店って意外とないんだよねえ。

自分用メモ 手荒れ肌荒れ対策

身体:ここ二ヶ月くらいユースキンIローション入浴後使用で肘の内側と首の酷い炎症は治まってる。これが一番合ってるみたい。クリームのほうはいまいち効果を感じないんだけど何が違うのか。今後は脚含む四半世紀分の色素沈着をどうにかする方向を、本気で。…

確実に終わったのに、終わっていないというこの状況

例によって千秋楽のチケットは取れず、前楽観て(それでも前楽が取れたことが驚きだよ)帰ってきたんですが、心が名古屋に行ったまま戻ってきません。ちょっと今回の公演好きすぎた。演目も出演者も好きすぎた。もうみれないなんて…いや、観れるんだけど、も…

くろしつじ

たった今キャストを見てきたんですけれども あの、原作ファンのかたには申し訳ないですが、がっがgがggが眼帯!!!!と思ったらもうどうにも…どうにもなので私は万難を排し紙切れ取得戦争に挑む所存です。まあ贅沢を言うならばきっと比嘉くらいの子供体型だ…

必死

無事金沢から帰ってきたものの(テニス遠征で初めてまともに観光した)さすがに電池がきれかけています。オーバーワークすぎたよね…わかってる…感想はぼちぼち埋めます。しかしどれもこれも濃くていい体験だったので、先週一週間の記憶を反芻するだけであと…

金沢遠征(観光編)

日曜朝一の飛行機(0720羽田発)で現地入り。金沢行きの直行バスと兼六園バス(土日祝日のみ運行の周遊バス。100円)でまず宿に荷物を預けて金沢21世紀美術館へ。ワー雪だよー!ということでテンションが上がり、屋外展示物のラッパに頭を突っ込んで呼びか…

公演覚書@金沢 前楽・楽

昼は下手側通路の後ろ、夜は中腹ドセンターでした。昼も見やすかったけど夜はセンターに通った通路(FGKSでは使わない)の横で、ほぼ真正面のいい位置で、同行者と「か、神席きたこれ」と震えました。四天曲の「エクスタシィ〜!」をド正面から観れて感無量…

TETRA-FANG ライブ@shibuya-AX

青年館でいうところのF列くらいの距離で参戦。本気出せば最前か2列目くらいまで行けたけど自粛。いわゆる「特撮(ヲタ)色」みたいなものはほとんどない、ごくごくふつうにロックバンドのライブでした。いやほんとに普通でした。MCも「キバに決まったとき嬉…

今週の現場系

11日:エルダー@中野 12日:テニス@清水 13日:風が強く〜@銀座 16日:TETRA-FANG@渋谷 17日:風が強く〜(2回目) 18〜19日:テニス@金沢(楽のあと余裕がなさすぎるので一泊して帰宅) なにもないのが14と15だけという。来週はもうちょっと平穏なは…

風が強く吹いている

みてきました。土曜のチケット買い足してきました。なんだよー!いい舞台じゃないの!私が原作好きなことを差し引いてもいい舞台じゃないのー!もちろん、ちょっともったいないなとかここはもっと掘り下げてほしいなってとこはあるけど、いいよーこれ。空席…

公演覚書@静岡公演 昼

マチネのみ鑑賞。 二週間ぶりのミュでしたが、間にハロコン2回挟んでるので脳内が完全に女子愛でモードになってて切り替えが大変でした。えぐっちゃん見てると岡田さんが出てくるんだよおおとよが三好さんで春川がりかちゃんで*13人で美勇伝やったらいいじ…

Hello! Project 2009 エルダークラブ公演〜Thank you for your LOVE!〜@サンプラザ

たぶん最後のエルダー公演。15時の回に行ってきました。 もう長いこと見ていなかったエルダーメンバー、特にミキティでぶわっときてしまったので私はどうも藤本さんのことが自分で思ってる以上に好きみたいです…あの公式の幸薄すぎる写真どうにかしてあげて…

アウェイ

テトラファングのライブ、たわむれにプレリザで応募してみたら当たってしまったのだけど、ライブハウスはかなりアウェイだしただでさえ最近サイリウムをぶん回りしたりoioiしたりコピれてない振りコピをしたりするような場ばかり行っていたのでどういう空気…

アクサル「11人いる!」@サンモール

語るべきところはそれほど多くなく…悪くないけど複数回観たいか?と言われれば「疲れそうだからいいです」という感じ。疲れる、というのは声を張り上げるシーンが思ったより多いからなんですけどね。あと、去年WAを見た時よりもアクサルの役者さんが全員下手…

立て続けに出ますねベリキュー

3日の記事を書く前の下準備でドアップを見てて、ついあの伝説と言われているSHIPS初披露@きらレボ川崎イベの映像を見てしまい、よい意味で冷や汗が出たのでうっかりそのまま本人達のブログなどを見に行ってしまいまんまと1時間くらいロスしました。今日はそ…

ワンダフルハーツ公演 〜革命元年〜@中野サンプラザ

去年の今頃は病院で真っ青号泣してたな…1年って早いな……としみじみしつつ初回に行ってきました。紺は夏以来かーと思ったけど去年は冬を取り戻すかのように春の合コン、℃、夏ワンダ、CD発売イベ×2とそこそこ頑張っちゃってたせいで久々という気はあまりしま…

今年は平穏な年になりますように

去年は年始早々父が倒れたり、自宅の大幅リフォーム工事を行ったり、秋には祖母が亡くなったりと激動すぎる一年でした。今年はマイナスな意味で何事もなく、平和な年になるといいなあと思っています。母ともよく話すんですけど、結果的に父は死ななかったの…